串屋 とんます


さて、今週訪れたのは三重県・鈴鹿市にある居酒屋、串屋とんます。

近鉄白子駅から走れば1分!
駅からお店までの信号は1つだけ。本当に駅チカのお店です。

お店の外観は和風なイメージ。
昔ながらな居酒屋を求めている方にはピッタリの落ち着く雰囲気です。
さらに店内へ足を運ぶと、こちらもかなり落ち着く”和”の雰囲気。
飾りすぎず、かといってシンプル過ぎず。
昔からの居酒屋の姿がそこにはります。

早速店長とご挨拶。
この日インタビューを受けてくれたのは店長のスーさん。

で、毎度の如く最初に乾杯をさせていただいたんですが、
なんとこの店には独特の掛け声があったんです。
それが「おー疲れ様でーす!」という元気のいい掛け声。
この声と共に、スーさんと乾杯。
元気いっぱいな店長に元気いっぱいな掛け声。
ついついジョッキも高い角度へ傾いていきます。

そして、お待ちかねのビールに合う至極の一品。
まず最初にご紹介していただいたのが、スタミナ三本串。
その名の通り三本の串セットなんですが、
内容が”牛カルビ”、”豚ニラ串”、そして”馬力鳥”の三本。

まず牛カルビは肉汁染み渡るジューシーな串。
そして豚ニラ串は、豚でニラの大きな束を巻いて串に刺した一品。
これがまた食べごたえがあるんです。
口いっぱいに広がるニラ、大きな口でシャキシャキいただきます。
そして最後の一本が馬力鳥。
にんにくと鶏肉が交互に並んだ一本です。
しかも、青森産のにんにくが使われていて、昼間に食べても夜には匂いが消えてしまうそうです。
これなら女性でも食べやすいかもしれません。

そして、次にご紹介いただいたのが、松阪牛味噌ホルモン。
鉄板の上でジュワ〜っと鳴る味噌ダレの上に、ホルモン、しめじ、ネギ、一味唐辛子が添えられた一品。
もう音だけでビールが進んじゃうんですが、口に放り込むと…
味噌ダレのコク。ホルモンの油。その油をまとったしめじ。
全部を爽やかにするネギの香り。そして最後にピリッと来る一味。
もう、ビールに合わないわけがありません。

どのお料理もビールに合うこと間違いないです。
陽気な気分に浸りながら、楽しくお酒が飲めるとんますさん。
是非、見えに行かれた際はお立ち寄り下さい。

■串屋 とんます
住所
三重県鈴鹿市白子一丁目15-25

電話
059-388-9494(クシクシ)

アクセス
近鉄白子駅から115m

営業時間
【月〜土】
17:00〜24:00(L.O)
日曜定休


お店に入るとすぐ、串焼きのいい匂いが漂います。

カウンター席にはこんなおしゃれなランプも♪

ボックス席もあります。

スーさんと乾杯♪

メニューも豊富です。

こちらが、スタミナ三本串

そしてこちらが松阪牛味噌ホルモン

どちらも美味しくいただきました♪

お店に訪れた際は、この面白いクーポンカードも要チェックです。

ごちそうさまでした!

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方