焼肉えんわや 鶴見店


さて、今週訪れたのは岐阜県大垣市にある焼肉えんわや鶴見店。
えんわやさんは垂井町にもあるんですが、こちらは大垣市に新しく出来た新店舗です。

店内は木材の茶と黒が基調になった落ち着いた内装になっています。
ボックス席と個室、席数は合わせて45席ほど。
ご家族で行くのもよし、仲間内と大人数で行くのにもぴったりな雰囲気でした。

本日インタビューをさせていただいたのは、代表の藤原さん。
柔らかい雰囲気のとても優しそうな代表とまずはキンキンに冷えたASAHI SUPER DRYで乾杯!!

お店の名前は、
店に着てくれたお客様の"縁"が"輪"になるようにとの願いを込めてこの「えんわや」という店名になったそうです。
なんだかいい出会いもありそうです。

そして!このえんわや鶴見店さんでビールに合う至極の一品としてご紹介していただいたのが、
"特製ネギサガリ"!!
特製の塩ダレにたっぷりつけられたスパイシーなネギがサガリという部位にたっぷりの塗られています。
因みにこのサガリという部位は最近流行のハラミは横隔膜の辺りです。
横隔膜の背中側をカクマク、肋骨側の厚い部分をサガリと呼びます。
赤身に見えますが内臓肉なので、ローカロリーでロースなどに比べてサシが少なくヘルシーなんだそうです。

これもまたにんにくの香りもさることながら、
サガリの味わいがビールと良くあいます!

続いて、ブログ用にご紹介いただいた至極の一品は生馬刺し。
赤々としたしんせんな馬刺し。
冷凍されたものを仕入れず、生のものだけを仕入れているからこそ、
この美味しさが出るんだろうな〜と感動しました。
だからこその"生"馬刺し!

大垣に行かれた際は、是非この焼肉店えんわや立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


こちらがお座席!

代表の藤原さんと乾杯!

まずこちらが特製ネギサガリ!

続いて”生”馬刺し



旨すぎる!

ごちそうさまでした!

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方