Koreanstyle ソジュウォンシャ


さて、今週は名古屋市中区にある、Koreanstyle ソジュウォンシャ!

今年オープンしたばかりのお店で、ガラス張りでピッカピカの大変綺麗なお店です。
店内はコンクリ打ちっぱなしの床、壁には、オーナーの好きな韓国映画のポスター、
ハングルのメニューやポップが貼られています。
BGMはもちろんk-pop〜♪♪♪
いわゆるオモニの韓国料理屋さん〜と言った雰囲気ではなく、スタイリッシュな韓国屋台風で、
名古屋にはあまりなかったような雰囲気のお店だと思います(^.^)

テーブルは、韓国料理店でよく見る、銀色の丸テーブル。
合計で45席程あります。

と、店内を見渡した後、オーナーのリョウさんと乾杯!!
キンキンに冷えたASAHI SUPER DRYを頂きながら、
ビールに合う至極の一品についてお伺いしてきました。

まずはじめにご紹介していただいたのが、
お店の看板メニュー「厚切りサムギョプサル」。
例のごとく、韓国料理店ではよくある、スタッフが焼いてくれるスタイル。
200g以上はあろうかという分厚いサムギョプサルを鉄板で熱していきます。

そしてお肉が焼き上がったら、これをサンチュに巻いていくわけですが、
まず、えごまの葉っぱをサンチュに重ねます。
そこへ、お肉を乗せたら…ここで大事なポイント!!
一緒に出てくる、キムチを先に少し焼いておくんだそうです。
そうすることで、旨さも倍増!
他にも、お味噌やネギ、ナムルなどを乗せて巻いたら完成!

これにごま油をつけて、一口でガブッ!!と行っちゃいます。
話が出来ないぐらいお口いっぱい。
肉汁がジュワ〜っと口全体に広がり、えごまの爽やかな香り、キムチ・味噌のピリッとした辛味。
もうビールとの相性も最高なんですよ!!

そしてもう一品ご紹介いただいたのが、雪の花 マッチャン。
マッチャンとは、今まさに韓国で流行っているメニュー。
チーズダッカルビに似ているんですが、使われているお肉は鶏ではなくホルモン。
これが、韓国で今流行っているそうです。

この他にも、牛すじ煮込みの韓国風、唐揚げをヤンニョムというピリ辛調味料を和えたヤンニョムチキン、
韓国の家庭料理全般がいただけます。
特にヤンニョムチキンは若い方に人気なんだそうです。

名古屋にもかなり増えてきた韓国料理店。
どこにしようか迷われる方も多いと思いますが、
迷ったら迷わず、ココKoreanstyle ソジュウォンシャに行ってみてください。

味がうまいのは勿論、韓国の最新のカルチャーまで知ることが出来ます。
是非一度お試しあれ!

■Koreanstyle ソジュウォンシャ
住所
愛知県名古屋市中区新栄3-1-1 新栄ハイツ 1F

電話
050-5597-2827

アクセス
JR 千種駅 徒歩5分以内
地下鉄東山線 新栄駅 徒歩5分以内
新栄町駅から396m

営業時間
[月〜日]
17:00〜24:00(L.O.23:30)
日曜営業

定休日
不定休


店内はこんな感じ♪







他にもこんなメニューがあります。

おまたせしました!
こちらが厚切りサムギョプサル♪付け合せも盛りだくさん!

たくさん巻いて…

一口でいくべし!

旨いんだよな〜

続いて、こちらが雪の花 マッチャン!

お待たせしました!!?堀江美穂のふーふータイムです。

美味しい韓国料理、ごちそうさまでした♪

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方