権六の台所


さて、今週は名古屋市名東区にある権六の台所!

"権六"このワードにピンっと来た方はまさに歴史好き!
名古屋市名東区生まれの武将、柴田勝家の通称が”権六”。
店名はその権六の胃袋を満たす台所という名前の元、地域に根づきたいという思い出この店名になったそうです。

店内に入るとすぐに柴田勝家の家紋も飾られていて、
他のインテリアも全体的に和でまとめられている落ち着いた雰囲気になっています。

席はカウンター席やテーブル席、掘りごたつにテーブル個室と種類も豊富で40席ほどあります。

早速スタッフの泉さんとキンキンに冷えたビールで乾杯!
ビールに合う美味しいお料理についてお伺いしていきます。

まず一品目、ビールに合う至極の一品としてご紹介していただいたのが…

鶏半身の唐揚げ!
鶏の半身を豪快に使ったボリューミーな一品。
シェアしていただくのに丁度いいかもしれません。
さらに半身を使っていることで、もも、むね、レッグ、手羽いろんな部位が一度に楽しめます。
OAを聞いていただいた方には伝わったと思うんですが、衣が本当にサクッサク!!
そして、一度蒸した鶏肉を揚げることで身はすごくジューシーに仕上がっています。

さらに、この鶏半身の唐揚げで楽しのが、
醤油ベースのガーリックオニオンソースがついている所。
どうしても鶏半身となると、真ん中の方まで食べ進めていくと、味が淡白になっていきます。
そうなってきたら、このタレの出番!
後半は味変をしながらいただくのが権六の台所のオススメです。

そして、もう一品、ブログ用にご紹介いただいたのが、
たっぷりネギのふわとろ焼き。
鉄板で焼かれた香ばしいネギを、その名の通りフワッフワの卵で包んだ和風オムレツ。
上にはこれまたふわふわな鰹節がまぶされていて、ゆらゆらと踊っています。
こちらもまさに絶品!
呑みには欠かせない相棒でした。

名古屋の名将、柴田勝家をテーマにした、
地元に根ざす居心地のいい居酒屋。

是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

■権六の台所
住所
愛知県名古屋市名東区高間町145

電話
050-5597-5979

アクセス
イオン メイトピア店 すぐ
一社駅から1,130m

営業時間
17:00〜24:00 (LO.23:20)
日曜営業

定休日
水曜日


お店に入るとまず目に入るのが、柴田勝家、通称"権六"の上り。

店内は広々と落ち着いた和の雰囲気。

早速スタッフの泉さんと乾杯!



この他にもその日の日替わりでおすすめメニューがあったりします。

こちらが鶏半身のからあげ!

豪快にいっちゃってください!!

そしてこちらがたっぷりネギのふわとろ焼き。

こちらも絶品です!

ごちそうさまでした!

by ADKOB | DATE 12:40|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方