旨肉・旬魚・旬菜・炭火食場 さんびょうし 錦店


さて、今週は名古屋市中区にある居酒屋、旨肉・旬魚・旬菜・炭火食場 さんびょうし 錦店 !
地下鉄の栄駅から徒歩一分ほどのところにあるお店なんですが、
駐車場の脇道を奥に進んでいくと見えてくる細長い階段を登ったところにある隠れ家的お店。
店内に足を運ぶといきなりショーウィンドウに大きな和牛の塊が!
まるでステーキショップなのか!?という程お肉の取り揃えは多かったです。

そのまま店内奥に足を運んでいくと、大きな窓があるメインのスペースが見えてきます。
カウンター席、テーブル席、そしてその更に奥にある個室とお席の種類も豊富で、
接待や、歓送迎会、宴会といろんなシチュエーションで使うことができそうです。

席数は46席。

さらにカウンターにはその日のおばんざいが大きな陶器の器にずらりと並んでいました。
これを見ているだけで食欲が湧いてきます。

そして、この日は店長の久野さんと乾杯してインタビュースタート。
ビールに合う至極の一品についてお伺いしていきます。

まずはじめにご紹介いただいたのが、OAでもご紹介した、
飛騨牛炙り寿司 雲丹のせ!
なんて贅沢!なんて美しい盛り付け!!
内側を金色に塗られた丈のようなお皿に上品に並べられた4貫の飛騨牛の握り、そしてその上に載せられた繊維の立っている雲丹。
お口の中に入れると、雲丹のとろっとした食感。
そして飛騨牛の旨味がじゅわ〜っと押し寄せます。
これはビールを飲まずにやってられません。

そしてもう一品ブログ用にご紹介していただいた至極の一品が、
和牛ユッケバーグ フォワグラのせ。

中がレア状態になった和牛のハンバーグに、
こちらも贅沢にフォアグラをあしらった一品。
もうどれもこれもが贅沢!

この他にも美味しいお刺身やおばんざいに含まれる野菜など、
まさに、旨肉、旬魚、旬菜この三拍子を兼ね備えたお店でした。

中区でいい雰囲気のお店を探されている方、
是非このお店、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

■旨肉・旬魚・旬菜・炭火食場 さんびょうし 錦店
住所
愛知県名古屋市中区錦3-15-30 アパホテル名古屋錦エクセレント別棟 2F

電話
050-5593-3894

アクセス
市営地下鉄東山線[栄駅 2番出口]徒歩1分
※アパホテル名古屋錦 EXCELLENT 別棟2Fです。
アパホテル名古屋錦を北に向かって1本目の交差点(世界のやまちゃんがあります)を右へ入り、100mほど進んだ右側です。入口は地下駐車場出口右の奥にございます。
栄町駅から170m

lunch11:30〜2:00(LO 1:30)
dinner17:00〜23:00
(LO food 22:00 drink 22:30)

定休日
日曜、祝日


店内はこんな感じ

奥には個室もあります!

そしてカウンターにはおばんざい♪





メニューも豊富です♪

店長の久野さんと乾杯!

飛騨牛炙り寿司 雲丹のせ!

和牛ユッケバーグ フォワグラのせ



ごちそうさまでした!

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方