肉亭 まぼたん


さて、今週は名古屋市中区にある肉亭 まぼたん !
矢場町駅、上前津駅から徒歩5分ほど、大須にある名古屋の中でも好アクセスな場所にある焼肉店です。
お店の前には大きな水色の暖簾、そして”焼肉”の赤ちょうちんがあるのが目印です。

店内に入ると、掘りごたつのお席が数席、さらにお店に履いて右側のお席には、
ミニカウンターのような4人がけのお席もあります。
さらに、建物は古くからある古民家を利用したものらしく、
2階のお席はその様子が1階より色濃く残っています。
そして2階にある一番奥のお部屋はまさにVIP席!
8名が座れる掘りごたつ式の立派なお部屋がありました。

席数は50席程。

そして、この日は店長のM田さんと乾杯してインタビュースタート。
ビールに合う至極の一品についてお伺いしていきます。

まずはじめにご紹介いただいたのが、OAでもご紹介した、
まぼたん!お店の名前がつけられた、まさに看板メニュー。
どんな一品かというと、黒毛和牛のタンです。
タン先からタン元まで、各部位ごとのタンを食べ比べすることが出来ます。
歯ごたえや味わいもぜんぜん違うのを堪能しながらいただくASAHI SUPER DRY!
たまりません。

続いてもう一品、ブログ用にご紹介していただいた至極の一品が、
みすじユッケ。
焼き肉好きにファンも多い希少部位”ミスジ”をユッケにした一品。
しかし、普通のユッケと思うなかれ!
ユッケといえば細かく来られたお肉に卵黄が乗ったものと思われる方も多いと思いますが、
こちらの一品は大きく、薄くスライスされたミスジに特性のタレ、
卵黄が乗せられています。
濃厚な卵黄を潰してタレと混ぜ、そこにお肉を通せばたら〜っと、
タレと卵黄がしたたり、食欲爆発!
ビールに合わないわけがない!!

因みに、箸袋には店長が一つ一つ手書きでメッセージを書いてくれています。
こういった細かい心遣いも、まさしく日本のおもてなし精神。

ちょっといいお肉が食べたくなった時、多過近辺で接待をされたい時、
このお店を選んでみてはいかがでしょうか?

■肉亭 まぼたん
住所
愛知県名古屋市中区大須3-30-4

電話
050-5597-2840

アクセス
矢場町駅、上前津駅より徒歩5分。
2軒隣に安いパーキング有り。
上前津駅から342m

日〜木 
17:00-24:00
金土祝前日 
17:00-25:00
日曜営業

定休日
8/14 8/21 8/28 9/3 9/11 9/18 9/24




店内はこんな感じ!

そしてこちらがお二階



奥にはこんなお部屋も!

店長のM田さんと乾杯!

メニューはこちら

こちらがお店の名前がついた看板メニューまぼたん!
タンの食べ比べが出来ます。

そしてこちらがみすじのユッケ!

美味しくいただきました!

なんと!卵が持てます!

お箸にメッセージも♪

ごちそうさまでした!

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方