やきとりセンター 刈谷駅前店


さて、今週は刈谷市にあるやきとりセンター 刈谷駅前店!
刈谷駅の北口を出て、北西方面に5分ほど歩いたところにある、焼き鳥居酒屋です。
まだまだ出来たばかりの新しいお店で、黄色い看板に赤字で書かれた店名が目印。

店内に入ると4任用のテーブル席がずらり!
店内奥にはカウンター席もあり、席数は合計で56席ほど。
仕事終わりに、ふらりと寄りたくなるようなそんなお店です。

そして、この日はスーパーバイザーの西村さんと乾杯してインタビュースタート。
ビールに合う至極の一品についてお伺いしていきます。

まずはじめにご紹介いただいたのが、OAでもご紹介した、撰乃大地鶏という串。
これはやきとりセンターを運営するコロワイドグループが使っている造語のようなもので、
お店が広域にあるのに同じ鶏肉にこだわることで、逆に移動が長く鮮度が落ちてしまう可能性があるので、
出来る限り、その土地に近い場所で仕入れをすることにこだわっているとのこと。
因みに、こちらの店舗では奥三河鶏を冷凍せず、チルドのまま仕入れているので鮮度も抜群!
いわゆる通常の焼鳥のような見た目で、味はタレと塩味の2種類。
しかし食べてみると納得!ふわふわでジューシーな身を堪能することが出来ます。
THE ビールの相棒!ビールが進みます。

続いてもう一品、ブログ用にご紹介していただいた至極の一品が、夢のいいとこ鶏。
いわゆる手羽先、なんですが、ただの手羽先と侮るなかれ。
なんとこの手羽先、冷たいんです。
揚げたての手羽先にタレを絡めて一気に凍らせた一品で、
冷却するんかで旨味がギュギュッと詰まるんだそうです。
実際食べてみると納得。
ずっと骨をしゃぶっていたくなる様なお味で、
手羽先の新しい食べ方を提案していただいた感じでした。

刈谷駅前とアクセスもいい焼き鳥居酒屋。
とにかく冷たい手羽先は是非一度食べてみていただきたい!
刈谷近辺へ行かれた際は是非!

■やきとりセンター 刈谷駅前店
住所
愛知県刈谷市桜町2-16

電話
0566-70-9191

アクセス
刈谷駅から徒歩5分
刈谷駅から174m

営業時間
[月〜金]
16:00〜 23:30(L.O.23:00) 
[金・土・祝前]
16:00〜 24:30(L.O.24:00)

定休日
日曜日


店内はこんな感じ



焼き鳥以外にもメニュー豊富です

スーパーバイザーの西村さんと乾杯!!

こちらが撰乃大地鶏!

そしてこちらが、夢のいいとこ鶏!

美味しくいただきました!

因みに夢のいいとこ鶏はこのお値段!!

帰りにはサインもさせていただきました!
もしお店に行かれた方は是非チェックしてみてください。

ごちそうさまでした!!

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方