どんたかたん


さて、今週は名古屋市天白区にあるどんたかたん!

地下鉄桜通線、野並駅、3番出口を出て左にすぐ!
駅から出て10歩程で入り口に入れる抜群のアクセス!
本当に近い!駅から出て左を見たらすぐにお店を見つけられます。

店内は和の雰囲気たっぷりのThe居酒屋スタイル…
なんですが、店内には至る所に魚拓やカジキの角、ヒレなどなど、
ちょっと変わったインテリアもあるので、それを元にお友達や店員さんとお話してみるのも楽しそう♪

お席はカウンター席やボックス席などを含め64席ほど。
最大35名で楽しめる宴会席もあるので、使い方の幅は広そうです。

そして、店長代理の加藤さんと乾杯してインタビュースタート。
ビールに合う至極の一品についてお伺いしていきます。

まずはじめにご紹介いただいたのが、OAでもご紹介した、骨付き鳥唐揚げ!
その名の通り骨付きの大きな唐揚げ。
衣もサクッサクで中はジューシー!
骨付きなので、思わず骨をしゃぶりつきたくなってしまうお味。
ビールとの相性もバッチリです。

続いてもう一品、ブログ用にご紹介していただいた至極の一品が、
激辛ジャージャーもやし!!

ジャージャー麺ではなくもやしです。
石焼ビビンバの器にたっぷりのもやしと、にら、辛味噌、ごま、一味唐辛子が乗せられています。
それを混ぜながらもやしに熱を通していくんですが、
その過程で少し注意!辛味成分が湯気と一緒にまわりに充満するので、
まともに吸ってしまうとむせてしまうこと間違いなし。
因みに店員さんはうまい呼吸法を知っているそうなので、
注文された際は一度良い呼吸の仕方を聞いてみるのも良いかも知れません。
そんないかにも要注意なメニューなんですが、お味は抜群!
辛いながらもお味噌の味がまろやかに全体を包んでくれます。
このピリッとしたもやしがビールとバッチリ合います。

野並駅からもアクセスが良く、仕事帰りや夜遊びのシメにさっと寄れるお店。
是非激辛ジャージャーもやし、トライしてみて下さい!

■ どんたかたん
住所
愛知県名古屋市天白区野並3-402

電話
052-899-0678

アクセス
地下鉄桜通線 野並駅 3番出口出てすぐ左。

営業時間
月〜金、祝日、祝前日: 16:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
土、日: 16:00〜翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)

定休日
不定休。

























by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方