とり屋鈴木


さて、今週は愛知県 一宮市にあるとり屋鈴木!

一宮市で愛されている居酒屋の姉妹店で、
居酒屋の方をお兄さん、そしてこの鶏肉料理をメインにしたとり屋鈴木を弟さんが切り盛りされています。
場所は一宮市の奥町駅徒歩14分程。
地元で愛されているお店です。

店内は和をモチーフにした居酒屋らしい落ち着く雰囲気。
席は1階にカウンターや座敷、2階には40人ほどで宴会ができる広い座敷のお席がありました。
席数は合計で70席ほど。

そして、店長の鈴木さんと乾杯してインタビュースタート。
ビールに合う至極の一品についてお伺いしていきます。

まずはじめにご紹介いただいたのが、OAでもご紹介した、鶏串カツ!
衣もサクッサクで中はジューシー!
通常豚肉の串カツは多いと思うんですが、こちらのお店では勿論鶏肉の串カツ!
串カツも一本あたり全然重たくなく、何本もパクパクいけちゃいます。
むしろ食べるたびに手が串に伸びる伸びる!
ビールとの相性もバッチリです。

続いてもう一品、ブログ用にご紹介していただいた至極の一品が、
鶏もも炙り!!
炭火であるられた鶏もも肉、これがまた香りもよく、
噛めば噛むほど、鶏肉の旨味が口の中全体にじゅわ〜っと広がっていきます。
その脂が口の中に残っているうちに、ビールで流し込む!!
もう最っ高の組み合わせです。

一宮市で長く愛される、兄弟が営む鶏肉専門店。
一宮へ行かれた際は是非足を運んでみて下さい!

■ とり屋 鈴木
住所
愛知県一宮市開明字新田郷32-4

電話
0586-85-8658

アクセス
奥町駅徒歩14分
奥町駅から1,057m

営業時間
17:00〜24:00(L.O.23:00)
日曜営業

定休日
月曜定休(月祝日の場合は火曜定休)























by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方