中区大須 台湾餃子専門店 『知多屋鍋貼 チタヤグォティエ』


■台湾餃子専門店 『知多屋鍋貼 チタヤグォティエ』
住所:愛知県 名古屋市中区 大須3丁目31-10-1F
アクセス:上前津駅から徒歩2分 万松寺通り入ってすぐ
電話:052-243-0050
営業時間:月曜〜土曜11:00〜22:00
日曜は11:00~21:00
定休日:年中無休
喫煙・禁煙:完全禁煙

今日は餃子です。
元々台湾の台北北部にある一日500人以上が訪れ、8000個以上の餃子が売れるお店
「阿財鍋貼水餃専売店」に修行に行って満を持して大須にオープンさせたお店です。
本当は4月にオープン予定でしたが、コロナの影響で6/8にオープンになったばかりです。
そして、ギョウザはもちろんなのですが、紙のお皿、餃子のタレを入れる器にいたっても
台湾から仕入れています。プラスティックのレンゲは可愛いですよ。

さて、本題です、こちらでいただいたのは、黄ニラ鍋貼、黄ニラの入った焼き餃子です。
噛むとうま味が詰まった肉汁があふれ出ます・・・虜になってしまいますよ!
5個で400-。安い!

そして、御店のおススメとして紹介したのが、キャベツ水餃子のキャベツ水餃です。
こちらにはニンニクが使われておらず、女子にも安心です。キャベツと生姜のアクセントが決め手の1品といえます。

他にも、サンラータンスープをいただいたのですが、唐辛子とコショウがピリッときいていて野菜多めで美味しかったです。

特筆すべきは、お店のシステムですね!まるでチャイナのファストフード店。
お会計はお店を入って端末を利用して、店内で食べるかテイクアウトするかなど選びます。
お会計を済ませたら、マックにあるような画面で順番が来ると呼び出されます。
あたたかいものは暖かいうちに召しあがってください。
これは流行りますね!みなさんもぜひ!
また、ビールはアサヒの中瓶になります。









黄ニラ餃子



キャベツ水餃子




by yoshida3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方