下町の空 浄心店


■下町の空 浄心店
ジャンル/居酒屋、餃子
予約・お問い合わせ
050-5597-9146

住所/愛知県名古屋市西区上名古屋2-21-3 マースビル 1F、2F

地下鉄鶴舞線・浄心駅1番出口すぐ

営業時間・定休日
16:30〜24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
日曜営業
定休日/無休

地下鉄浄心駅から本当にすぐの場所に2020年7月9日にオープンした餃子がメインの居酒屋が下町の空 浄心店です。
読みかたは「したまちのくう」空は→くうと読みます。これは、くらうといういみが込められているとのこと。
さっそく入ってみると、店内は1階にテーブル8卓ほどの席数、それに2階席もあります。お昼間はカフェとしても営業されているとのことなので、行ってみたいと思います。

メニューは肉餃子、台湾餃子、バーニャカウダ餃子、カラフルな七色餃子などのいろんな種類の餃子をメインに唐揚げや揚げチヂミ、エビのフリッターなどの揚げ物、サイコロステーキや豚キムチなどの鉄板料理、それに、ラーメンやチャーハンなどの食事ものなどなかなか魅力的なラインナップ、値段も全体的にリーズナブルです。
荒戸が注文したのが「鉄板黒豚肉餃子」、コレは仕上げにテーブルでファイヤー(フランベ)してくれるのですが、観ても楽しめる1品です。
味の方は肉感がしっかりしていておいしいですよ!



興味があったのが、「七色餃子」こちら色がカラフルなだけでなく黒ゴマ、海鮮イカ、パクチー、シソ、カレー、キムチ、海鮮エビと味もそれぞれ違います。
お店おススメとしていただいたのは、チャーハンとオムチャーハンです。
一酒屋でありながら、とても人気のある一品だそうです。
確かにこれも美味かった!

地下鉄浄心駅1番出口前に構える【下町の空 浄心店】。自社工場で作ったオリジナルメニューを、リーズナブルな価格帯でご提供!お店の一押し「特製肉餃子」や、SNS映えする「七色餃子」など、豊富なメニューがあります。
また、一風変わった名古屋メシなどの居酒屋メニューも充実していて、お一人様はもちろん、お仕事帰りやご友人とのお食事にも最適です。







こちらはオリジナルのタレです。販売もしています

鉄板肉餃子

目の前でフランベしてくれます!



お店おススメはオムチャーハン

からの普通のチャーハンも美味!

ありがとうございました。

by yoshida3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方