十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店


■十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店 。
十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店(ミノミショウ)
愛知県名古屋市東区矢田南5-2-6 ミュープラット大曽根 2F
予約・お問い合わせ /052-991-3770
ジャンル/そば、定食・食堂、居酒屋

μPLAT(ミュープラット)大曽根内
大曽根駅から徒歩3分
大曽根駅から103m


営業時間・定休日/11:00〜22:00(L.O.21:30)
飲み放題は21:00まで
定休日/無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

さぁ、今日はお蕎麦です!2020年7月15日に新しくオープンした大曽根の商業施設「μ PLAT 大曽根」、2階にある「十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店(ミノミショウ) 」さんに行ってきました。
エスカレーターおりて目の前にあります。

ここでお相手してくれたのが、開発の山本さんと西坂さん、お店は出来たばかりなので、とてもキレイです。元々は総菜を扱っていたという美濃味匠さん、店舗を出したのは初だそうで気合が入っています。
いただいたのは、ちょい飲みセット!
こちらの内容・・・・好きな飲み物2杯とおつまみワンプレートとなりますが、
このワンプレートが凄いんです!まずは鴨の生ハム!そして、揚げ物は唐揚げ、
さらに、美濃っ子ごんぼ!これはゴボウを揚げたものです。
が写真のようにきれいに盛り付けられています。

鴨の生ハムってなかなかない気がしますが、とても柔らかく、そして、鴨独特の香りがお口をいっぱいに包みます。コレだけでも単品で800円超えですから、2枚入ったプレートはコスパも最高なんです〜
お値段ずばり!税込み1000円!本当にいいセットです。
しかも午前11:00-午後11:00までのメニューとなっています。
朝から飲みたい人にも最適ですね!

お店のおススメとしていただいたのがもちろん「もり蕎麦」です。
厳選されたブレンドそば粉のみで打ち立て十割蕎麦になります。
ツユにもこだわりを感じます。

実は、取材用に先に出していただいたのですが、いざ、食べる時になって、
これは時間が経ちましたからと、新しいものを作っていただきました。。。。
十割だと「鮮度が命!」ということで、お手数をおかけしました。
味は・・・・なんというか蕎麦の香りをこれほどまでに感じたのが初めての経験となりました。美味しかったです。

また、お通しとして出てくる「揚げ蕎麦」がクセになる美味しさです。
いうなれば、ベビースターのそばバージョン。一度口に入れると止まらなくなる美味しさです。歯ざわりも最高の1品でした。







揚げそば

ちょい飲みのワンプレート

鴨の生ハム

唐揚げ

美濃っ子ごんぼ!

鮮度が最高の十割蕎麦
これで480円は安い!

おみやげにも最高ですね
塩昆布味とカレー味の揚げそば

ありがとうございました。

by yoshida3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方