四日市 七福


■四日市 居酒屋七福
店名
七福 四日市店(【旧店名】一福)
住所/三重県四日市西浦1-21木村ビル1F

ジャンル/居酒屋

予約・059-352-1129




営業時間・定休日

営業時間
17:00〜翌2:00 [日・祝] 17:00〜23:00
日曜営業
定休日/無休

カウンターの中はいつもたった3人で、オーダー受けるのと料理を作るのをあうんの呼吸で分担しています。多くのオーダーをさばく様子を見るのも楽しい。
手羽先が人気の居酒屋さんということでしたが新しく8月に自社ビルを建てました。
すごい!さすが30年以上も地元でやっているレキシ!
鶏がメインで特におススメだという手羽先を注文。

手羽先は胡椒が効いてスパイシー。味付けも濃いめでビールとの相性もバッチリですね。
いつもの手羽先とはちょっと違う!外見カリッと中身はかなりジューシーでふわふわです。

他にはオススメは?ということでお出しいただいたのが、とり天巻き!
こちらも名物とのことでしたが、何とスタッフ全員分をお出しいただき誠にありがとうございました。鳥天巻きは鳥に大葉が巻いてあってこれがとてもいいアクセントとなっています。

さらに、30有余年の継ぎ足しダレを使った肝煮にロシア漬けという名のキュウリの浅漬け。
まで出していただき至れり尽くせりでした。
なんでロシア漬けというかはお店に行って確かめてください。。。。

さらに、トイレに行ってみると壁正面にはある張り紙が・・・
これは成功への道しるべを記したもので、言えば店主の木村さんからこのありがたい紙をいただけるようなので、ぜひ!成功したい方はチャレンジお願いします。

店主の木村さん、奥様、二人の息子さんで切り盛りする「七福」おススメです。









メニューは100以上

名物の手羽先

とり天巻き

肝煮

ロシア漬け





ありがとうございました。

by yoshida3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方