栄5丁目 がんこちゃん


■がんこちゃん

店名/がんこちゃん
住所/愛知県名古屋市中区栄5-26-20
予約・お問い合わせ /052-251-8123
交通手段/地下鉄東山線 矢場町駅3番出口から徒歩5分以内

矢場町駅から300m

ジャンル/ホルモン

予約可否/予約可

少人数は相席になる可能性あり。




営業時間・定休日
月〜土
18:00〜23:00(LO22:30)

定休日/日曜日

1997年に大須にあった伝説のとんちゃん屋「岡ちゃん」の味を引き継いで名古屋名物 味噌とんちゃん屋「がんこちゃん」をここ名古屋市栄にオープンしました。
一度食べたら忘れられない本物の味噌とんちゃんを沢山の方に味わって頂きたいと思っています。
という老舗とんちゃんのお店「がんこちゃん」へ行ってきました。
こちら、お相手は大将の小池さん。
荒戸は何度もうかがっているようで、
サインも志村けんさんからイモトアヤコさんまでたくさん飾ってありました。
荒戸がおススメとして頼んだのはもちろん「とんちゃん」。
定番のキュウリもお願いしました。
小池さんの代になって15年、創業は25年です。
とんちゃんにはたっぷりのみそが沁みていて美味しかったです。
そして、登場するのが一味。
これをつけて食べるのが「とんちゃん」」流なんです。
昔よりちょっと辛くなったという一味ですが、確かにつけると美味しさが増します。ぜひお試しください。

そして、お店おススメとしていただいたのは「サガリ」です。
肉厚のサガリを焼いているとケムリが漂います。
こちらは塩味となっています。美味しかったですよ!

ぜひ皆さんも矢場町駅から若宮通りを今池方面に歩き、成田さんを超えた一通を入ればスグです。。。。







とんちゃん



この一味がかかせないんです。

煙にまかれてます



ありがとうございました。

by yoshida3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方