地魚食堂 てるてる


■地魚食堂 てるてる
店名 地魚食堂 てるてる (【旧店名】シーダイニング てるてる)
ジャンル/魚介料理・海鮮料理、居酒屋、寿司
予約・お問い合わせ /050-5456-8856

住所/愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター

交通手段
名古屋駅から徒歩5分

国際センター駅から239m

営業時間・定休日 営業時間

[月〜土]
11:00〜15:00(L.O.14:00)
17:00〜22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日/年中無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法
カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可


始まりました!お待たせしました。お待たせし過ぎたかも知れません。
ASAHI SUPER DRY UH MY BEER!です。
2021年はじめましては、名古屋駅から5分、柳橋中央市場内の賑やかな一角で、
刺身・寿司を味わいます。
場所は丸中センタービル1階にある「地魚食堂てるてる」さんです。
えーこんな場所で昼のみにも最高でしたが、実際取材の時もお店の中では
宴が行われていました。しかも、お客さんが外にあるビールサーバーから
スーパードライを注いでいてびっくり!
さあ、荒戸の注文はいかに・・・・?
お相手は女将の柴田明日香さんと店長の佐藤さんのダブル。
いろいろお話を伺いましたが売りは何と言っても市場内ということで、
仕入れてそのまま提供できる鮮度ではないでしょうか?
愛知県の各漁港からのもで溢れたメニューとなっています。

荒戸おススメとしてオーダーしたのは「まぐろ・さわら・石鯛といった高級魚を含む
豊浜漁港3種盛り」です。
みるからに肉厚な刺身は新鮮でプリプリです。

さらに、お店おススメとしていただいたのは「西浦漁港直送のメヒカリの唐揚げ」です。
メヒカリの唐揚げ、そうですご想像通りビールにピッタリの食感でした。

老若男女問わずお楽しみいただけるのも魅力のひとつ。賑やかな場内で元気な女将がもてなしますので、お気軽にご来店ください。





今日も飲みます

店内

豊浜漁港3種盛り



西浦漁港直送のメヒカリの唐揚げ

あわびのお造り





ありがとうございました。

by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方