相羽 本店


■相羽本店
店名 中国料理 相羽 中島本店
住所/名古屋市中川区東中島4丁目20
TEL/052-351-8474
定休日/無休
営業時間/11:30am-2:30pm
5:00pm-2:30am
ご宴会 お座敷大広間:最大50名様まで
全店貸切り:最大90名様まで
カード 各種クレジットカードご利用可
最寄り駅 あおなみ線中島駅 徒歩3分
駐車場 無料駐車場有

創業1985年。『中国料理 相羽』は、中華料理店の激戦区下町中川で愛されて30年になりました。大通から1本入った場所ながら、ランチはもちろん夜も仕事帰りのサラリーマンやご近所のご家族連れで賑わっています。

人気メニューは「エビチリ」「こぶくろ」などのパンチの効いたピリ辛系。特にこぶくろはビールのあてにもピッタリで、コリコリの食感がたまらない1度食べたら病みつきの一品です。また全国のグルメ番組でも取材多数の相羽特製「天津飯」を始めとしたご飯物・麺類も充実。

最大50名様までご利用可能なお座敷の大広間もあり、忘新年会・歓送迎会など大小様々なご宴会にも最適です。無料の送迎バスは栄経由の送迎も可。「1次会は相羽で、2次会は栄で」、のわがままなご要望にお応えします。

今日は白い天津飯で有名な「相羽 本店にお邪魔しました。
お相手は中華一筋、オーナーシェフの相羽さんと店長の奥田さんです。

地域に根差した名店ですが、荒戸おススメとしていただいたのが「天津飯」の
裏メニュー的な「天津チャーハン」でした。
こちら白いあんかけがかかったチャーハンです。もともとはお客さんのリクエストから生まれた一品ですが、白い天津飯より味が単一でないといいますか、最高の一品でした。
そして、お店おススメとしていただいたのは「特製ソースがけ唐揚げ」いわゆる
ユーリンチーです。こちらお肉が大きくてスタッフもいただきました。

相羽はマツコの知らない世界でも取り上げられたり、テレビでもたびたび取材されていて知っている方も多いと思いますが、とにかくお店のサービス精神が素晴らしいです。「白い」」〇〇誕生秘話も聞けましたよ!
天津飯になぜ白いあんかけが???
については、あんかけといったら卵白だろう?というオーナーの相羽さんの勘違いから始まったそうです。面白いでしょ!
あなたも「白い天津飯」またはチャーハンをおためしあれ!













白いチャーハン

ユーリンチー



ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方