がんばり家


店名/がんばり家
ジャンル/焼鳥、居酒屋、もつ鍋
予約・お問い合わせ/052-482-4194(ヨイクシ)

住所/愛知県名古屋市中村区鳥居通5-29

交通手段/地下鉄東山線 中村公園駅から徒歩2分

中村公園駅から134m

営業時間/[火〜日]
17:30〜23:00

日曜営業

定休日

月曜日


今日は焼き鳥を中心に長崎のおいしい味覚が楽しめる「がんばり家」さんへお邪魔しました。
お話をうかがったのは、大将の戸田健一さん。
長崎生まれということで、福岡出身の荒戸と気が合います。
もともと大手銀行員だったという戸田さん、その後はチェーンの焼き鳥やからの
自身の店をもって早23年。お店の雰囲気も歴史を感じます。

荒戸おススメとしていただいたのが「串盛り合わせ」5品入って500円!
ネギま、皮、つくね、手羽先、こころ(はつ)といった具合で炭火で丁寧に火をいれてくれます。
タレは師匠からのつぎたしで40年以上の濃い〜ものです。
どれをとっても最高の香ばしさで楽しめます。

そして、お店おススメとしていただいたのは「皿うどん」
これなんですが、愛知県民が想像するものとはまったく違います。
めちゃめちゃ細い、バリバリな麺にあんかけですが、
カキが入って、うずらも2個入って、食感もいいし、ごちそうでした。
なんといっても荒戸が驚いたのが、長崎の「きんちょうソース」が登場したことです。
なんか懐かしさひとしおといった感じでした。

さらに、アゴの焼きも出てきてお酒のあてに最高でした。
つけだしで出てくる生キャベツには、これまた荒戸おススメのくばらのキャベツのうまだれがかかっていて甘酢っぱさがくせになる一品でした。
また、奥様はお店最初のopeningスタッフだったと告白されたのも面白かったです。
さすが人気店です。戸田さんの人柄ですね〜〜〜

ごちそうでした。




















by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方