味噌処 友遊(ともゆう)


■味噌処 友遊(ともゆう)

店名/味噌処 友遊
ジャンル/居酒屋、日本酒バー、ラーメン
予約・お問い合わせ/050-5595-6517

住所/愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル1F

交通手段/ユニモール10番出口出て徒歩30秒/JR名古屋駅徒歩5分

国際センター駅から155m

営業時間

月〜日、祝日、祝前日: 17:00〜翌3:00
営業時間外での宴会のご予約・ご相談承ります

日曜営業

定休日/不定休

今日は味噌に特化したお店「友遊」さんをご紹介します。
お相手は代表の木村さん。

料理の半分は味噌をテーマにした料理。「こってり」「しょっぱい」のイメージを変えます。さっぱりとしたカルパッチョや、風味のきいた味噌塩、ドレッシングからチョコレートにまで。子供からご年配まで食べれる健康にいい料理が揃ってます。

こちらでは味噌を使用した美味しいお料理をご用意しております。具材を丁寧に練り込み作った自慢の嘗め味噌。具材の旨みと味噌のコクの絶妙なバランスは絶品です。

お店は名駅エリアにあって、長居したくなる落ち着いた雰囲気です。

荒戸おススメとしていただいたのは「焼き味噌」です。
新鮮野菜につけていただいたのですが、木のさじに載った3種の味噌は
「鯛」「にぼし」「うに」を注文しました。
あとで5種盛りにすればよかったな〜と思いました。
こちらを新鮮生野菜の盛り合わせにつけていただくのですが、
生野菜もふだんあまりなじみのない
「すずかぼちゃ」「レディサラダ」「ビタミン大根」」「いまいちかぶ」「やーこん」など
旬なものが提供されます。すずかぼちゃは生でいただけるかぼちゃで
甘味が強く味噌に合います。
やーこんは食感が梨のようにサクッとしていて面白かったです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「ホタルイカのなめろう」です。
いわしのなめろうは有名ですが、
ホタルイカもめちゃめちゃ美味しかったです。ぜひお試しを!

他にも旬のお魚を使った本日の西京味噌漬け焼きなど、ビールとの相性も抜群です。
ぜひ、味噌の新たなおいしさをご堪能ください。

個室も完備!接待や普段使いにもおすすめです。
国際センター駅から徒歩2分!名駅からも歩ける距離に当店はあります。
全国から取り寄せた味噌を使い旬菜と旬魚を美味しく引き立てます!






仕込み中













ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方