居酒屋 どんべえ


■居酒屋どんべえ
住所/愛知県豊橋市広小路1-37 (精文館向い)
ご予約・お問い合わせフリーダイヤル/ 0120-37-1845
BOOKOFF地下   
メールアドレス/enkai@donbe.co.jp
営業時間/17:00〜24:00定休日日曜日


豊橋駅から徒歩3分の好立地で木の香りに包まれた隠れ家的空間。
入口からは想像できない地下の広い空間はなんと180席!
最大宴会110名!大宴会、小個室、居酒屋として、様々なシーンに対応します。

社長自らが仕入れる新鮮な食材と、職人の手によって創りだされる手料理を堪能して下さい。
創作料理から定番料理、様々な料理と豊富なドリンクであなたをお待ちしております。

こだわりその1  安心!こだわりの仕入れ
どんべえは社長自らが毎朝、岡崎魚市場と豊橋市場内の青果店から直接仕入れているので
安心安全の鮮度を保っています。
美味しい料理を作るための貴重な食材である魚には、野菜と同じように旬というものがありますが、
野菜より魚介の方が旬を感じとれる機会が多いようにも思えます。
どんべえは時期とニーズに合わせて厳選素材を仕入れています。
国産物と輸入物、天然物と養殖物、近海物と遠洋物、などさまざまな物があります。

こだわりその2  こだわりの職人技
さまざまな経験を得た職人たちだからこそ、
間違いのない安全性と品質、段違いの鮮度とこだわりの味付けでのご提供ができるのです。
職人たちの手によって創られた愛情深い手料理を堪能して下さい。

こだわりその3  様々な食材を様々な調理方法でお値打ちに!!
独自のルートで仕入れるお値打ちな食材をお値打ち価格で提供。
板前が様々な方法で調理します。
刺身はもちろん、ろばた焼き、揚げ物、焼き物、煮物、鍋など
幅広いメニューを堪能して下さい。

こだわりその4  和室で明るく和やかな雰囲気
入口からは想像出来ない、隠れ家的店内。
ひとたび階段を降りると地下に広がる180席の大空間。
部屋は畳の和室か、堀ごたつで和やかに楽しいひとときを過ごせます。
個室は8名様から110名様までご用意が可能です。
人数に合わせたお部屋をご用意致します。



はい、今回は豊橋です!
35年の歴史のあるお店の2代目をつとめる代表の山口さんにお話をうかがいました。
地下にあるお店なのですが、階段の踊り場には地元が誇る手筒花火がおかれていたり、
食材に関しても地元のものを使っております。

荒戸おススメとしていただいたのは「本カワハギの姿造り」です。
さっきまで生けすで泳いでいたものをすぐに調理。
みごとな姿で盛り付けられています。
この薄さ、ふぐにも通じます。薬味と一緒にお口に運ぶとそれは幸せの瞬間。
ありがとうございました。

そして、お店おススメとしていただいたのは「めひかりの唐揚げ」です。
地元でとれる深海魚として有名なめひかり!
荒戸は初めてでしたのでえらく感動していました。
濃い目の味付けでスーパードライに合います!

「うまい生樽認証店」ですので、
安心して美味しいスーパードライがお楽しみいただけます。


新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
ご来店時は事前に店舗にご確認ください。






















by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方