ASAHIBEER名古屋工場 40TH ANNIVERSARY UH MY BEER SPECIAL


今日はアサヒビール名古屋工場がこの4月で40周年を迎えるということで、
ASAHIBEER名古屋工場 40TH ANNIVERSARY UH MY BEER SPECIALと題して、
17:15分から30分にわたってお送りします。

主原料の麦とホップの状態からスーパードライができるまでは、およそ1か月。
そして、美味いビールは鮮度が一番!ということが伝わるいい取材ができたかなと思います。

お相手していただいたのは、見学案内担当 神林里奈さん、マネージャーの佐藤千恵さん。
品質管理部の村松みわさん、ありがとうございました。

工場の外観はそれはもう圧巻です。
そして、タンク。。ビルの5回相当の高さのあるシルバーのタンク。かっこいいです。
工場内は、清潔そのもの、ちょっと近未来の映画の世界に迷い込んだかのようでした。

そして、禁断の・・・官能検査室(ここは普通は入れません)に入れていただき、
パネリストのお仕事体験。パネリストとは、アサヒビールのうまさを管理する特別な職種の人たちのこと。

体験したのは、出来立てのスーパードライ、1か月たったスーパードライ、2か月たったスーパードライの試飲です。

結果・・・・「できたて」が美味い!!!!!!!!!!!

やはり、時がたつと酸化していくのが世の定説。
できるだけ、新鮮に飲んでほしいというのもアサヒビールが提案していることなんですね〜


エコ活動もさすがです。この工場ではごみが出ません。
すべてリサイクルされています。

皆さんもぜひ、アサヒビール名古屋工場へいってみてくだされ〜〜〜




ちょっと、テーマパークに来た気分の2人。



遥か先まで・・・きれいです。

これが、ビールの苦みに欠かせないホップです。

丁寧に案内してくれた神林さん

ちょっと人の顔みたい





ラストにはこれでしょ!新鮮です

ビル5階に相当なタンク

みなさんもぜひお越しください〜

by YOSHIDA3 | DATE 17:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

是非参加したいです。最近面白い事が何も
無いのです。

投稿者:56歳 女性 三重県桑名市 2019 10.24 15:45

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方