四日市 博多もつ鍋 おくゑ


今日お送りするのは、四日市で「博多もつ鍋 おくゑ」さんです。

なんといっても印象的なのは、代表=キャプテンの奥田英司さん。

代表にして、看板。凄いです!その存在感・・・

こちらは、津、鈴鹿とここ四日市の3店舗の営業。

大学を卒業してからのアメリカ留学!そして、帰国してからのアメリカンドリームを実践している
すご〜い方にお話を伺いました。

そして、なんといってもお名前の奥田えいじさん。。。どこかで聞いたことのあるお名前ですが、
あの俳優の奥田さんとは特につながりはありません。あしからず・・・


さて、このお店の「おくゑ」ですが、もちろん「おくだえいじ」の略です。。。
そして、え→ゑという表記にも理由があります。

奥へどうぞ!という意味と、この「ゑ」は「恵まれる」という意味があるそうで、こだわりですよね〜

いただいたのは、鉄板味噌焼き!
これは、ご当地グルメである亀山味噌焼きうどんにヒントを得たものだとか・・・美味い!

そして、カリッと揚げたもつのから揚げ!です。
もつをから揚げという発想も新しいですよね〜
これは、新食感!ぜひ、お試しくださいね


〒510-0086 三重県四日市市諏訪栄町1-8 三幸ビル2F

059-355-0980


営業時間

月〜土
17:00〜23:30
(L.O.23:00)


定休日
日曜日




もう、詳しくはこちらでばっちりです!!!!!
http://www.okue.jp/





もつのから揚げ

鉄板みそ焼き

夏のお祭り?



奥田スマイル!


by yoshida3 | DATE 17:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方