鉄板台所 ななほし


今日は池下と今池のちょうど真ん中くらいに位置する「鉄板台所 ななほし」を、ご紹介します。
まずはお店のきれいさにびっくりしました。

なんでも、どの席からも鉄板がみれる様になっていて、その鉄板廻りと後ろの壁など、ほんとに
ピッカピッカなんで、ぜひ、一度以上行ってください!

オーナーの中山智之さんにお話を伺ったのですが、この道15年というベテランならではの鉄板さばき!これは、アーティストの域だと思いました。。。

いただいたのは、ジャーマンポテト→ジャガイモを皮ごとスライスして、ベーコンを混ぜ、塩コショウのみの味付けだそうですが、これが美味い!

そして、鉄板ナポリタン焼きそば!これは、太めの焼きそばを使っていて、ソースの相性はばっちり!

つくづく鉄板って、焼くだけじゃなくて、蒸したり、揚げたりもできる万能な調理器具なんだなと思いました。。。

ちなみに、ななほしの意味ですが、もちろんstarの「★」とラッキー7の「星」もかかっているようです。

あと、特筆すべきは、その空間です。
カウンターもボックス席もすべて、掘りごたつ使用ですので、しかも、ぜいたくな空間があるので、
隣に気を使うことなく、まったりと過ごせそうです。。






052-734-6974


住所

愛知県名古屋市千種区仲田2-6-18


池下駅から478m


営業時間

17:00〜24:00
L.O.23:00

夜10時以降入店可、日曜営業


定休日

月曜日









鉄板ナポリタン焼きそば

ジャーマンポテト


鉄板さばき


by yoshida3 | DATE 17:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方