ご当地グルメで街おこしの祭典、第8回B1グランプリIN 豊川!「豊川いなり寿司」で豊川市をもりあげ隊から平賀菜由美さん


「豊川いなり寿司」で豊川市をもりあげ隊から平賀菜由美さんを招いての豊川いなりの成り立ちと
第8回ご当地グルメでまちおこしの祭典! B-1グランプリ in 豊川 についてのお話を伺いました。
堀江VS平賀さん+こばたくという構図で、B1グランプリ、いなり隊、そして、豊川についてもたくさんお話を頂きました。。。。

おしゃべりの上手な平賀さん、しっかり宣伝もしていただきました。
今回のB1 グランプリ IN 豊川はこれまでで最大の出展数!
ボランティアも最大の4000人超え!という大きなイベントです。

全64団体ひとつひとつに小学生のチームがノボリを作って応援!なんとも頼もしいサポーターですよね〜地域の活性化という意味でこのB1グランプリは貢献しています。


B-1グランプリは、食べ物を提供するのではなく、“まちを売る” つまり、まちを大いにPRして、活性化に繋げていくことを目的とした「まちおこし」イベントです。
B-1グランプリの出展者は飲食店ではなく、まちおこし団体の方々です。そのため「出店」ではなく「出展」と、「販売」ではなく「提供」という表現を使用しています。

来場者の皆さんには美味しいのはもちろんのこと、地域をPR するパフォーマンスや、おもてなしの対応などを含め、総合的に評価いただいた上で投票していただきます。
投票は箸によって行われ、その箸の重量でどの団体がグランプリを受賞するかが決定します。

B-1グランプリは、みんなで地方を元気にし、日本を元気にしようというという志を持った仲間による活動であり、その集大成のお披露目の場なのです。
B-1グランプリ当日に、安くてうまいご当地グルメに舌鼓を打つとともに、気に入ったご当地グルメを見つけたら、現地に足を運んでいただけることを心から願っています。



第8回ご当地グルメでまちおこしの祭典! 
B-1グランプリ in 豊川

開催日
平成25年11月9日(土)、11月10日(日)

開催スケジュール
11月8日(金) 出展団体パレード 
       16:00〜17:30 豊川稲荷周辺
11月9日(土) 開会式 8:50〜9:30 豊川いなり大駐車場
11月9日(土) B-1グランプリ1日目 9:30〜15:30
11月10日(日) B-1グランプリ2日目 9:30〜15:30


会場

【豊川稲荷周辺会場】
 豊川いなり大駐車場・稲荷公園
【豊川市野球場周辺会場】
 豊川市野球場・豊川市陸上競技場・
 自由広場・豊川市総合体育館前広場

アクセスについて


出展団体

全国より64団体

出展団体について


入場方法

入場は無料です。
出展団体の提供料理の購入には、イベント専用チケット「たべりんくうポン券」が必要です。
「たべりんくうポン券」は100円券を10枚1組(1000円)で販売します。

たべりんくうポン券について


主催
ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会
B-1グランプリin豊川実行委員会

同時開催
魅力発信!愛知・東三河フェア in 陸上自衛隊豊川駐屯地訓練場




http://toyokawa.b-1grandprix.com/


平賀菜由美さん

by yoshida3 | DATE 17:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方