中区錦3丁目 おばんざいとお酒「薫風」


中区錦3丁目 おばんざいとお酒「薫風」

職人の目利きで見極めた旬の食材を使った日替わりのおばんざい。食材を生かす丁寧な技で作られたお料理は、舌の肥えた方も満足します♪

なるほど、そのとおりでございます。
今日は、錦3丁目、ジャンボパーキングの目の前にある「お番菜とお酒・薫風」に行ってきました。
一瞬、敷居の高いお店かな?という印象はありましたが、ここは錦!
ちょっといいお店知ってるぜ!的に見栄を張って行ってみましょう〜

お相手は大将の市川タカヒロさん。
オープン8年といいますから、このお店がどんな歴史を作ってきたか?

お料理を見てください!

お店のオープンは午後6時、仕込みが始まるのは午後1時、2時くらいだとか?
お番菜25種類を作るのにはやはり時間かかりますよね〜

いただいたのは、アンコウの唐揚げ、ぴりから肉味噌!アオサのだし巻きです。
アオサは旬ということで、美味しかったな〜
アンコウもいい身でしたよ。ピリ辛はビールが進むお味でした。

こんな店で一杯というのは大人です!


お番菜とお酒 薫風 (くんぷう)
TEL 052-951-3058
住所 愛知県名古屋市中区錦3-3-24
第2桜ビル1-A
アクセス 地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅から徒歩5分
駐車場:なし(付近にコインPあり)

営業時間 18:00〜24:00(LO23:30)

■全席喫煙
定休日 日・祝
※GW・お盆・年末年始の休業はお問い合わせください。



アンコウの唐揚げ、ちょっとピリ辛で美味しい!

アオサがいい味引き立てます!

ピリ辛肉味噌、ビールに合う!



これも食べたかった!


by YOSHIDA3 | DATE 17:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方