炭火焼肉 よ木よ


アットホームな雰囲気でありながら全てに拘ったオススメの韓国料理屋です。


去年10月、津市にOPENしたばかりの「よ木よ」さんです。



お相手頂いたのは、おかみの平野ゆかりさん。

オシャレな店内は、ご主人がタイル貼りからほぼ全て手作りをされたそうで
韓国料理には珍しいカウンター席まであります。


なりより驚いたのは、換気用のダクトが可動式!
前後左右、上下にも動くようになっていて、席のレイアウトも自由に変えられるんですねー。

ご主人の熱意に、自治会など地域の皆さんが凄く応援してくれているとの事です。


肝心のお肉は三重県随一の精肉店・朝日屋で仕入れた良質なもの。

頂いたサムギョプサルな味噌ベースのたれが基本ですが、
要望があればコチュジャンやニンニクなども出してくれます。

営業時間や定休日も
17:00〜23:00、水曜定休となっていますが、応相談で開ける事もあるそうです。

こんなお店が近所にあったら通っちゃうよな〜と全員が思ったお店でした。



三重県津市八幡町津2530

059-229-5022














可動式のダクト!アイデアマンのご主人が考えられたそうです。

大きなサンチュに豚肉2枚包みの術!贅沢です。

取材後に他のメニューまで頂いてしまいました。
全員にビールまで!ありがとうございます。宴状態だ〜。

石焼ビビンバ

韓国冷麺。これも旨かったな〜

ありがとうございました!

ご主人手作りの店内。ほぼ手作りだそうです。

by STAFF | DATE 17:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方