ろばた焼 山家(やまが)住吉店


今日は住吉に店を構えて13年。ろばた焼 山家(やまが)住吉店へ行ってきました。
お相手は店長の得能明美さん。

お店のコンセプトは以下の通りです。


厳選された山海の幸を楽しめる都心型ろばた焼きの店「山家」。全国各地の特産のさまざまな旬の素材を、その土地ならではの一番美味しい調理法で味わえます。都会の中でふと味わう郷土の味が懐かしさを誘います。大人が気軽に楽しみ、じっくり堪能できる日本の味処です。


北海の蟹やもろこし、青森のヤリイカ、仙台の牛舌、中部のコーチンや活大あさり、九州の関アジはじめ、全国の代表的な特産物がそろいます。旬の食材を盛り込んだ宴会料理もあります。


全国各地から取り寄せた低カロリーで栄養満点なヘルシー料理が食卓を飾ります。手間暇かけてつくりだす大根料理と春夏秋冬の彩りをいかした逸品料理の数々。
華美でなく、貧相でないこと、その地にふさわしいこと、ひとつひとつに真心をこめた料理にこだわっています。

いただいたのは、黒焼き 淡路産の玉ねぎをレンジしてオーブンで焼いて、表面をスミであぶるといった手間のかかる1品ですが、甘い!うまい!こんなに玉ねぎがありがたい食べ物とは知りませんでした。塩コショウの効いたゴマダレに付けて・・・もー最高です。

そして、四万十川産の天然アユです。
今が子を持っていて大きくておいしい!ありがとうございます。


■山家住吉店
 愛知県 名古屋市中区栄3-11-7
 052-242-8220

 日〜木・祝日17:00〜24:00(L.O.23:00)
 金・土17:00〜25:00(L.O.24:00)




店長、得能さんと

天然のアユは四万十川から

黒焼き!淡路産の玉ねぎは甘いです。

がぶっと!





ごちそうさまでした。

by yoshida3 | DATE 17:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方