GROWTH MOTOYAMA


今日は本山です。

手づかみで食べるアメリカ南部のケイジャン料理。

お話は、オーナーの山北恭生さん。娘さんの樹璃さんもありがとうございました。
いただいたのは、手づかみ使用のシーフードケイジャンにトッピングのオマールエビを添えて。
正直、手づかみはテンション上がりますね〜

このケイジャンソースには辛みの調整もできますので、お子様から辛いの大好きな方まで全方位で対応してくれます。
さらに、お魚が苦手な方にもケイジャンポークリブがあります。
スペアリブをいただく機会は多いですが、このソースのおかげで違った味わいがうれしい!



フロリダ湾に面したアメリカ南部のルイジアナでは、エビやカニなどを手掴みで食べるのが常識。
広小路通りに面した【グロース モトヤマ】は、気取りなく手掴みでシーフードなどを味わうルイジアナスタイルのレストランです。
名古屋市営地下鉄・本山駅から栄に向かって徒歩5分、外階段を駆け上がって店内に入ると、
白い土壁が印象的なくつろげる空間が広がります。
自慢は試行錯誤のすえ完成し、名古屋進出を決意させたケイジャンソース。
夜はバーも充実しています。もちろん、深夜の食事も大丈夫です。


料理人 / 山北 恭生 氏 (ヤマキタ ヤスオ)

専門ジャンル:欧州料理
幼いころから馴染んだ料理の道。自信のソース完成で名古屋進出
1975年、岐阜県出身。実家が飲食店をしていたので、幼いころから料理には馴染みがあった。16歳からフレンチレストランで10年間修業。イタリアン、カフェバーなどで経験を積む。いったんはトラックドライバーに転身して、各地のグルメを舌で実感しながら、外側から料理への幅を広げた。2012年に愛知県扶桑町でカフェバーをオープン。2016年8月、名古屋に進出してシーフード系レストランを開き、腕を振るっている。


■GROWTH MOTOYAMA
052-734-8628
愛知県名古屋市千種区末盛通3-30 マジャンブル富士 2F
営業時間:17:00〜26:00(L.O. 25:30〜)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日:木曜


オーナー、山北さん

ケイジャンポークリブ

どーですか?

手袋とエプロンオッケーです。

ガツン!となっ

お勧めは

メニュー

看板娘の樹璃さん

by YOSHIDA3 | DATE 17:30|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方