しゃぶとん 住吉店


さて今日は、今年の5月にできたばかりの新しいお店に突撃です。

お店の前に着くと”葱豚しゃぶしゃぶ”なる文字が…
入店前にもかかわらず唾液腺が緩みます。

店内へ入るとビリケン様にそっくりな店長がお出迎え。
ご利益がありそうです…

そして、席についてしばらく待っていると、
来ました葱!豚!
そして甘い香りのする、うどんやそばに合いそうな出汁がたっぷりはいった鍋。
どうもこの豚肉、伊勢のブランド豚”美稲豚(うまいねぶた)”(通称:ビトン)が使われているとのこと。
そしてまずは鍋にどっさりと葱を投入。
葱がしんなりしてきたら、ここからがポイントです!!
美稲豚を箸でつかみ、お鍋に沈んだ葱の上でひたひた。。。
この“ひたひた”が大事で、こうすることで通常通りしゃぶしゃぶするのに加えアクがでにくく、
綺麗なまま鍋を楽しめるとのこと。

そして火が通った豚肉で鍋の葱をガッツリ掴み取り、
突っ込む!そして更に突っ込む!!
出汁が口からこぼれないようにすすり上げると、
豚肉の甘み、出汁の甘み、葱の甘み、
全てが混ざりあった旨味の波が口中に押し寄せます。

そしてここで出番ですよ。
キンキンに冷えたASAHI SUPER DRY。
旨味をビールの波に乗せて胃袋まで流し込みます。
これぞ至福の一時。

さらにもう一品紹介してもらったのは期間限定商品。
長野県産の極太アスパラと美稲豚のベーコンを使ったバター醤油炒め。
鉄板から豪快な音を鳴らしテーブルへ運ばれてきました。
ただでさえ鉄板な組み合わせなのに、、、(注意:ダジャレではありません。)
極太のアスパラ、美稲豚のベーコン、更に彩りでパプリカまで。
これはもう、、、ずるいっ!の一言に尽きます。
ビールが合わないわけが無いんですよ。

あぁ〜プライベートでもう一度行きたいなぁ〜。
そんな風に思わせてくれるお店でした。
ごちそうさまでした!!

【料理】
★伊勢のブランド豚「美稲豚」をふんだんに、お手軽に、いろんな食べ方で楽しめるお店。
★栄駅ど真ん中の好立地!!ゆったり掘りごたつ個室は4名〜ご利用OK!!デート/女子会/大人の合コン/接待にも◎
★葱豚しゃぶ食べ放題/しゃぶ鍋コースなどは2980円〜+1500円で飲み放題も◎最大60名様迄OK!!

【その他】
★店長がビリケン様そっくりでご利益ありそう。

■しゃぶとん 住吉店
住所
愛知県名古屋市中区栄3−11−7


電話
050-5285-7427

アクセス
地下鉄伏見駅5番出口5分

地下鉄栄駅丸栄出口5分

地下鉄矢場町駅6番出口7分


営業時間
月〜土、祝前日: 17:00〜23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
日、祝日: 17:00〜22:30 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)


店内はこんな感じ、仕切りが多くて上手く撮れていませんが、広々とした店内です。

どの鍋もうまそう…

出ました!美稲豚!!と葱!!

鍋を頂く前に、まずは店長と乾杯♪

この”ひたひた”が大事なんです!

旨ーーーーーーい

そしてこれが長野県産のアスパラと美稲豚のベーコンを使ったバター醤油炒め。
これにはこれ以上の言葉は要らないと思います。

因みにアスパラはこんな感じ。ふ、太い…

最後に、ビリケ、、、店長とツーショットでお別れ。
ごちそうさまでした!!

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方