茂治


さて今日は、高級感のあるおばんざい割烹のお店です。
ビルの中にある隠れ家的なたたずまいから、
会社やお得意様とお話する時に使われる方も多いとか…。
いったいどんなビールに合うお料理が待っているのか楽しみでなりません。

まずお店の扉を開くと、左手におばんざいの並ぶカウンター席が数席に、
スクエアテーブルのテーブル席が3つ、さらに奥には個室も何箇所かあり、
様々なお客様のニーズに応えられるようにというお店側の配慮が感じられる内装になっています。

到着してまずは、料理長の中村さんと乾杯。
お店の名前は中村さんの下のお名前。
ようやく手にしたご自身のお店とのこと。

そんなことを話しているうちに最初のお料理が運ばれてきました。
まずは、飛騨牛のタタキ。
玉ねぎが敷き詰められた器に最上級の飛騨牛、そして特性のジュレ。
上には刻みネギがぱらぱら…
お肉の表面に付いた焦げ目が食欲をそそります。
そして一口。
あぁ〜お肉がとろけてしまう。
でも周りの焦げ目は印象深く、香ばしい香りが鼻腔をくすぐります。

ここでアサヒスーパードライを一口。
いやもうビールに合うのなんの。
言うことありません。

そして続いて出てきたのが銀鱈の西京焼きです。
きらきらと照明の光を照り返す肉厚な銀鱈。
甘すぎず、辛すぎない、程よい味噌が銀鱈の旨みをより引き立てます。
ビール。そう、ビールを飲まないと締められません。
鱈を一口。ビールを一口。
延々と続く幸せのループに酔いしれました。

幸せな時間をありがとうございました。
ご馳走様です。

【料理】
★飛騨牛や新鮮魚介を使った和食を心ゆくまで堪能♪
★四季折々の味覚が愉しめる会席コースも4,200円〜
★個室最大20名・貸切最大40名、使い方はあなた次第!
★名古屋駅より徒歩2分 接待に最適な上質空間

■茂治
住所
愛知県名古屋市中村区名駅2-36-8 5F


電話
050-5594-6555

アクセス
JR 名古屋駅 徒歩2分
地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩2分
地下鉄桜通線 名古屋駅 徒歩2分
近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分

名古屋駅から391m


営業時間
ランチ 11:30〜14:00(L.O13:30)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)


カウンターとビール。画になるなぁ〜。

まずは注ぎたてのアサヒスーパードライで乾杯!

カウンターにぶら下がる手書きのメニューがたちがまた乙です。

メニューを見れば中村さんのこだわりが分かります。

こちらが、飛騨牛のタタキ

いただきまーす!

旨ーーーーーーーーーーーーい!!!!

こちらが銀鱈の西京焼きが登場。魚の切り身には珍しく魚体が輪切りになった状態で出てきます。
これだけで、かなり大きさを感じてしまいます。

こちらもお味は最高です♪

ごちそうさまでした♪

by ADKOB | DATE 16:20|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

輪切りの西京焼き、めっちゃ美味しそう‼️
堀江さんずるいっ( >Д<;)

投稿者:50歳 女性 愛知県一宮市 2018 06.13 16:20

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方