炭火串焼 鶏ジロー 千種店


さて、今回訪れたのはおよそ1ヶ月ぶりの名古屋のお店。
炭火串焼 鶏ジロー 千種店。

お店の玄関には提灯がぶら下がり、いかにも焼き鳥を扱う居酒屋といった佇まい。
ん〜これは今日も美味しいビールがいただけそうです。
早速店内へ足を運びます。

店内に入ってみると以外にもオシャレなバーの様な雰囲気。
1階にはカウンターが奥まで続き、
2階に上がると、座敷、更にソファー席が。
このソファー席が正にVIPルームの様な雰囲気で、
黒のソファーに赤いクッション。
お店でも人気のお席ということです。
ぜひとも一度は座りたい席です。

一通り店内を見せていただいた後、店長の松田さんと乾杯。
キンキンに冷えたASAHI SUPER DRYが喉を潤します。

そして待っていると、ビールに合うお料理が運ばれてまいりました。
まず一品目がお店自慢の白レバー。
いわゆるフォアグラの様なレバーで、希少なお肉なんですが、
このお店では定期的に提供が出来るようになっているとのこと。

味はまさに濃厚。
この濃厚さがビールにピッタリ合うんですよね〜。

そして二品目はせせり。
こちらは先程の白レバーとは打って変わって、
刻みネギがもりもりのさっぱり仕様。
コリコリの食感に刻みネギの風味。
ビールが進みます。

さらに、OAでは流れなかったんですが、大きなからあげも出して頂いてました。
こちらのからあげが本当に大きい!
食べごたえも抜群です。

他にも白湯スープを使った博多水炊き鍋など、九州のお料理が多くメニューに乗っていました
今度はこちらのメニューも個人的に頂きたい。

今週末は、希少な白レバーを食べに、オシャレな串焼き屋さん。
おすすめです。

【お店のこだわり】
★《こだわりの鮮度!》朝挽き鶏のお刺身各種880円!
★希少な白レバーがいつでも食べられます。
★ロフト二階席◇貸切15名様〜OK!人気のソファー&お座敷席♪

■炭火串焼 鶏ジロー 千種店
住所
愛知県名古屋市中区新栄3-3-11 中村ビル 1F

電話
050-5595-8040

アクセス
千種駅5番出口 南へすぐ! 徒歩1分☆

千種駅から306m

営業時間
18:00〜24:00(L.O. 23:30)

日曜営業


店内はこんな感じ

そしてコチラがソファー席!是が非でも座りたいオススメの席。

ランキングもあるので、迷ったらこちらを参考にするのもありです。

店長の松田さんが、炭火で一本一本丹精込めて焼いてくれます。

手前が白レバーで、奥がせせり!

白レバーの濃厚さがたまりません!

せせりはコリコリの食感に刻みネギがたっぷり!

そしてからあげがこちら。で、でかい…

今日もビールが最高に美味かった。松田さんありがとうございました。

by ADKOB | DATE 16:20|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方