九州屋台居酒屋あらお


今回訪れたのは、岩倉市にある九州料理の専門店「九州屋台居酒屋あらお」。
提灯がぶら下がる店構えは早速ビールを促されているような感じがして、涎が垂れてきます。

早速店内へ足を運ぶと、お店は古き良き居酒屋の雰囲気。
カウンターあり、テーブル席あり、掘りごたつの席あり計46席ほどがありました。

そして、まずはお決まりの乾杯からスタート!
店長の大島さんが本当に明るい!!
インタビューに答えてくれたのは奥さんだったんですが、
ご家族で経営されているこのお店。
ご主人も奥さんも、どちらおとても明るい雰囲気で、
お店全体も明るく感じます。

そしてちょっとまっていると出てきたのが、若鶏の白レバー。
そしてもう一品が、馬肉のヒモステーキ!

白レバーはまさに濃厚な味がビールにピッタリ合います。
そして、馬肉!!
さすが九州料理専門店というだけあって、
馬肉の種類も豊富です。

なかなか美味しい馬肉がいただけるお店というのは少ないですが、
ここであれば間違いなしです!!

ここには書けない部位のお肉もあったりなかったり。
是非皆さんの目で確かめてみてください。

ごちそうさまでした。

【お店のこだわり】
★馬刺し専門店!九州名物料理!

熊本直送の新鮮な馬刺しが自慢のお店。赤身・ふたえご・たてがみ・大トロ・ハツ刺し・タン刺し・レバ刺し・ホル刺し他にも色々な部位の刺しがあります♪馬肉を使った料理、丼物も人気です♪他にも九州名物料理いろいろあります♪宮崎チキン南蛮・鹿児島さつまあげ・大分とり天・宮崎地鶏料理・明太子・馬料理・馬ヒモステーキ・さくら鍋や他にもいろいろと九州から取り寄せたものが食べれます♪


■九州屋台居酒屋あらお
住所
愛知県岩倉市旭町2-53-2

電話
0587-66-6355

アクセス
犬山線岩倉駅から徒歩4分
岩倉駅から370m

営業時間
17:00〜23:00(LO22:30)


定休日
日曜日・祝日


掘りごたつの席はこんな感じ、大人数でも大丈夫です。

まずは大島さんと乾杯です!

店員さんを呼ぶ時はこの太鼓かタンバリンをお使いください。

馬刺しだけでもこれだけ種類があって、どれにするか悩みます。



こちら白レバー。濃厚な口当たりがビールにピッタリ

こちらがヒモステーキ。馬刺しのステーキが食べられるお店もなかなかないですよね

ごちそうさまでした。

by ADKOB | DATE 16:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方