うまいもん処 鈴丸


さて今日訪れたのは、三重県鈴鹿市にあるお店「うまいもん処 鈴丸」さん。

看板を見てみると「天麩羅・海鮮」の文字が…
どんな一品が出るのか妄想しながら店内へと足を進めます。

店内は全体的に和のイメージ。
暖簾のついた半個室の様な席がずらりと続きます。
また掘りごたつの席なんかもあり、プライベートな空間でビールを堪能できそうです。

まずは今日ご案内してくれるのは寿司職人の谷野さん
お席の数を聞いてみると、なんと120席!
これは大人数での飲み会にも良さそうです。

インタビューの前にメニューを眺めていると、
なるほど、天麩羅でも定番の海老天からささみ梅紫蘇巻天、
さらには椎茸海老すり身天などちょっと変わったメニューも有るようです。

走行しているうちに、ビールが運ばれてきてまずは乾杯!
引き続きメニューについて伺っていると、やってきましたビールに合うお料理たち!

まず最初の品はアスパラの豚バラ巻き天ぷら。
サックサクの衣に、ほんのりピンクの豚肉、そしてその中から出てきたのがみずみずしいアスパラ!
特製の抹茶塩を付けて頂きます。
この歯ごたえにジューシーな豚肉を通過した後、オイリーなてかりを纏ったアスパラから、
じゅわーっとお汁が出てきます。

それを一口、サクッと行った後、流し込むビール。
最高です。

しかもこのアスパラ天、なんとメニューに懇切丁寧なレシピが載っているんです。
これは”お店でしかこの味にはならないよ”という自信の現れなのか…
すぐ写真に収めました。

そしてもう一品。
こちらは寿司職人谷野さんがおすすめする5点盛り。

どれも彩りの良いお魚がお皿を彩ります。
わさびを効かせた醤油にちょんちょん。
これがビールと合うんです!!

あぁ日本人に生まれてよかったと再確認する瞬間でした。

他にもこだわりの和食が盛り沢山なこのお店、みなさんも是非。


店内はこんな感じ

天ぷらのメニューも豊富です。

今日はよろしくお願い致します!!

まずはアスパラの豚バラ巻き天ぷら!

続いてお刺身の5種盛り!

そして!そして!!おまたせしました。
こちらが鈴丸さんのアスパラ豚バラ巻天のレシピです。
お収めください。

天ぷら、最高♪

カツオも新鮮だー!!

ごちそうさまでした。

by ADKOB | DATE 16:25|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方