川嶋屋 一宮グルメ通り はなれ店


今週ご紹介したのは、一宮市にある海鮮焼肉屋居酒屋さん、川嶋屋 グルメ通りはなれ店。
そうです、最近美味しいおい店が集まっている、一宮の台所、
グルメ通りにあるお店です。

とはいってもはなれなので少し場所は違いますが、
一宮市の温水プールのすぐ近くにあります。

店構えはなんとも立派、
歴史を感じる「川嶋屋」の看板がお出迎えしてくれます。

この日インタビューのお相手をしていただいたのが、お店のママさん。
お若いママさんなんですが、とても明るくテンションも高い。
彼女のおかげで店内がとても明るく感じます。

実際のお席は、掘りごたつ、座敷の部屋が並びます。
席数は100席ほど。
更に嬉しいのが、キッズルームがあること。
滑り台やおもちゃなどに溢れたお部屋で、
お腹いっぱいになって遊びたくなったお子さんは、こちらに連れて行ってあげるのが良さそうです。

ネット上にも「ほぼ個室の席でチビッ子同伴でも落ち着いて食事を楽しめるお店でしたー
お料理も美味しくて大満足!」とありました。

そう、そのお料理がまた絶品なんです!!
まず、ママさんにご紹介してもらったのがお店の名前がついた「川嶋カルビ」。
通常他のお店では1500円ほどで提供しているお肉を格安で提供してくれています。
その理由は…どうしてもウチならではの目玉が欲しかったから!

そうなんです、高級部位の訳あり品、というわけではなく、
純粋に良いお肉をお店の目玉にされているんです。
これがまたとろける旨さ。ビールとの相性も抜群!!

そしてもう一品ご紹介してもらったのが、飛騨牛の希少部位。
最近は部位ごとに取り揃える焼き肉やさんも増えてきましたが、
こちらのお店でも、こだわりの希少部位をいただくことができます。

お店に行ってみたら一度、どの部位があるか確認してみると良さそうです。

大人も子供も幸せになれる一宮の焼肉屋さん。
お若いオーナー夫婦とも是非一度お話してみたくなる、アットホームなお店でした♪

■川嶋屋 一宮グルメ通り はなれ店
住所
愛知県一宮市せんい3丁目2−1

電話
0586-83-1522

アクセス
尾張一宮駅より車で10分!妙興寺駅より5分!

営業時間
月、水〜日、祝日、祝前日: 11:00〜23:00


まずは明るいママさんと乾杯!!

こちらがキッズルーム!広々していて使いやすい!





メニューも豊富です♪

(…私、焼き肉のために生きてるようなものなのよ。写真はいいから早く食べさせなさい!)

霜の入り方もきれいです。

この日出していただいた希少部位がこちら。
ママさんもこの本を見ながら現在もお肉の勉強中とのこと。

ごちそうさまでした♪

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方