大衆居酒屋 酎吉


今週ご紹介したのは、三重県鈴鹿市に先月できたばかりのお店、大衆居酒屋酎吉!
”酎ハイ”の”酎”におみくじの中吉の”吉”をかけてこの店名になったそうです。
良すぎず・悪すぎず。中くらいがいい。
なんだかほっこりするようなお名前。

お店の中は木をメインにしたインテリアで、
飾りすぎず、かといって質素でもない。
まさにお店のコンセプトにもばっちりあった内装になっています。
さらに、近鉄白子駅からもすぐ!!
走れば1分程で到着してしまうぐらいなので、アクセスもバッチリです。

そして!この日インタビューさせていただいたチェリー小笠原さんとまずは乾杯!!
是非”チェリー”と呼んでほしいそうです。

まずチェリーさんに紹介してもらったビールに合うグルメが、梅ツラミ!
”ツラミ”というのは、牛の頬肉とのこと。
ほほ肉は、希少な部位の1つとされていて、柔らかい肉質と程よい脂、
煮込み料理に最適な部位なんですって。また、タンに似た独特の風味も特徴です。
これがまたビールにピッタリ。
というより合わないわけがない!!

そして、もう一品ご紹介してもらったのが、MIXホルモン。
甘辛タレに絡んだお肉とキャベツ!!
しかもこちらのホルモンには”カッパ”という牛の前腹と皮と脂身の間にある赤いすじ肉が使われています。
濃厚な肉の旨味を味わうことの部位なんだそうです。
いやいやいや、ビールもう一杯!!と思わず叫びたくなる相性の良さ。
白子駅が最寄り駅の方は仕事終わりに。
そうでない方も駅チカですし、是非立ち寄ってもらいたい一点。

是非チェリーさんに会いに行ってみて下さい。


■大衆居酒屋 酎吉
住所
三重県鈴鹿市白子駅前21−5

電話
059-373-6636

アクセス
近鉄白子駅より、徒歩1〜3分程

営業時間
営業時間: 16:00〜0:00
月曜日定休


店内は木を貴重として落ち着く内装。

メニューも盛りだくさん!

お席の上にも一押しメニューが掲げられてます。



チェリーさんと乾杯ー!!

こちらが梅ツラミ。適度に効いた梅の酸味。これからの季節、より美味しくいただけそうです。

そしてこちらが、MIXホルモン!

どちらも美味しくいただきました♪

by ADKOB | DATE 16:15|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方