サカヱロマンス


店名/サカヱロマンス
ジャンル/居酒屋
予約・問い合わせ/052-252-5522
住所/愛知県名古屋市中区栄3-8-122

■駅からのアクセス
名古屋市営地下鉄東山線 / 栄駅(出入口8) 徒歩5分(340m)
名古屋市営地下鉄名城線 / 矢場町駅(出入口6) 徒歩6分(450m)
名鉄瀬戸線 / 栄町駅 徒歩7分(560m)

■バス停からのアクセス
名古屋市バス なごや観光ルートバス 広小路栄 徒歩3分(180m)
名古屋市バス 栄18号 栄大津 徒歩4分(260m)
名古屋市バス 栄758 ナディアパーク 徒歩4分(270m) 閉じる

その他の決済手段/PayPay


今季最後になります。アサヒスーパードライUH M BEER!の取材になります〜
お邪魔したのは、なにやら大人な感じのお店ですね、サカヱロマンスさんです。

お相手していただいたのは、店長の安藤さん。
この4月にオープンしたというお店ですが、すでに貫禄があります。
もともと洋食屋さんを居抜きでゲットしたのでしょうか?
写真をご覧の通り、壁もクッションが入っていて酔っぱらっても大丈夫な作り。
そして、ピンク色の「浪漫」と書かれたネオン管が大人の階段へと誘ってくれます。

食事は種類も多く、おでんからデザートまで完備?されているので、
長くゆっくり楽しめます。店主はおでんとビールでちょいのみの方もおおいと言っていましたが、2階もあるので、マックス7名の会食ならできそうです。

さて、荒戸おススメとしていただいたのは「シウマイ3種盛り」
実はメニューには2種盛りしか載っていないのですが、頼めばやってもらえそうです。
具はあらびき肉、カニ、エビの3種。
あらびきは本当にあらびきでお肉の良さが感じられる1品。
カニ、エビもこれでもか〜〜〜〜〜といっぱい具が詰まっています。

そして、お店おススメとしていただいたのは「おでん」盛り合わせです。
お写真のとおり、名古屋のおでんはみそおでんなので、真っ黒です。
2日間煮込んでようやく味がしみてくるのだとか・・・・
でも、煮詰まっているという味ではなくちょうどいい!さすがです!















ハンバーグではありません。。。



ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方