ほるほる亭


■ほるほる亭
店名/焼肉虎屋
ジャンル/焼肉、居酒屋、ホルモン
住所:田原市田原町倉田6-3 
TEL:0531-37-5689

2022年3月26日、焼肉ホルモンほるほる亭が田原市にオープンしました。
今日はそんな新店にわくわくしながら行ってきました。

お店に入ると外観もそうですが、中もピッカピカです。
お相手は店長の小口さん。おしゃべりなかなかうまいです。
今日はお肉の新しい食べ方の提案、、というかこのエリアでは珍しいのでは?
ということもご紹介できると思います。

お店の名前が「ほるほる亭」
だけにみなさんもうお分かりですよね〜
そうですホルモンをメインにうまい肉が楽しめるお店なんですね〜。
お隣は「あか辛」なので、鍋はあっち、焼き肉はこっちというふうに、その日の気分で
お肉が楽しめるという贅沢な空間となっています。

さて、荒戸おススメとしていただいたのは「ホソ」です。
なんのこっちゃと思いますよね、こちらは牛ホルモン→小腸です。

めちゃめちゃ新鮮です。それもそのはず、名古屋の老舗、スギモトから一頭買いしているので無駄がありません。そのため希少部位もいろいろあっていい感じです。

そのホソ。どうやって食べるかというと、ここポイントです!
京都発?であろう「洗いダレ」というものが出てきまして(写真で確認してね)それに
ダイブさせていただきます。
なぜ?実はホルモンは脂の塊といっても過言ではありませんよね、これにササッとやることで油は落ちるし、この液はお出汁なのでいい風味がついてめちゃめちゃ美味しくなるんです。

これ、本当にびっくりします!
ぜひ、お試しください!
そして、お店おススメとしていただいたのは「田原牛の特上カルビ」でした。
カルビ!思った以上に柔らかいですし、地元のブランド牛を使っているというのが
なによりポイント高いですよね。
こちらも洗いダレを通しても良いですし、もうひとつフルーツダレというものが出てきます。そうなんです、このフルーツダレもめちゃめちゃ美味しいです。

りんごに桃、にんにくが利いていてこれだけ分けてもらえませんか?というお味。
お肉もうま味が引き立ちます。ぜひ、お試しください。

もうちょっと近くにあったら通うのに〜〜
と、お話していたら近い将来名古屋にもできるようです。これは秘密情報でした。

アサヒ生ビールも楽しめますので、あ、、もちろん新しいスーパードライもあります。
ぜひ行ってください!



















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT

■POST A COMMENT

ID
PASSWORD
COMMENTS

→コメント欄に記入した内容はネット上に公開されます。

※コメントの送信は、ZIP-FM WEB MEMBER登録が必要です。
会員登録ID、パスワードを忘れた方