とんちゃん酒場 光(みつ)


■とんちゃん酒場 光(みつ)
店名/とんちゃん酒場 光(みつ)
ジャンル/焼肉、ホルモン
予約・お問い合わせ/052-211-7532
予約可否/予約可

住所/愛知県名古屋市中区栄4-13-3

交通手段/栄駅13番14番出口より徒歩3分

栄駅(名古屋)から371m

営業時間/営業時間

17時〜翌朝6時

日曜営業/定休日

無休

女子大小路に3/8にオープンした24時間営業のとんちゃん居酒屋
七輪を使った炭火焼きで、1人焼肉も出来る。
タレは味噌ダレと塩ダレの2種類が用意されています。

とんちゃん酒場 光(@tonchansakabamitsu) • Instagram写真と動画

今日は3月にオープンしてまもないあの「鶴八」の新形態のお店
「とんちゃん酒場 光(みつ)」さんへ行ってきました。
場所は、近くにCLUB ABOUTやJB‘Sなどのクラブがある女子大エリア。

さて、なんと会長も立ち会ってくれたので荒戸もやや緊張気味でスタートした
今回の取材。
とんちゃんなのですが、会長もこれ高いのよ!とおっしゃるとおり
お味は抜群でした。
そうです、荒戸おススメとしていただいたのは「ふわふわ味噌とんちゃん」
看板メニューです。お値段はなんと350-です。
目の前に練炭がだされ自分で焼いて食べられる幸せ。
本来この値段では出せないというほどのフワフワ感。
お口の中はしばらく幸福です!

それがスーパードライに合わないわけがない!
スーパードライのキレを楽しんでくださいね。

そして、お店おススメとしていただいたのは「芯みのとニラのチヂミ」です。
「芯みの」がこれでもか!と入っていて最高のお味。これがチヂミだ!という感想です。
さらに、海鮮チヂミもお出しいただき、ありがとうございました。

とんちゃんはもちろんですが、一品料理も充実していて、これは、韓国に寄せているというのもうれしい限りです。このメニューか朴さんという韓国のかたに依頼して作ったものだとか。。。。

そして、嬉しいことに個室もあって、女子会などにも活用できるとのこと。
お店は細長く奥行きもあるので大勢でも対応してもらえそうです。
ぜひ、おでかけください。

あとは、営業時間ですよね!夕方から朝までやっています。
いつでも歓迎です!

















ごちそうさまでした。


by YOSHIDA3 | DATE 17:35|コメント|カテゴリー:

■ COMMENT