中国料理 シルクロード 上前津店


■中国料理シルクロード 上前津店
店名/中国料理 シルクロード 上前津店
住所/愛知県名古屋市中区大須4-11-61
アクセス/地下鉄上前津駅10番出口徒歩1分
電話番号/052-265-4888
営業時間/月〜日、祝日、祝前日: 11:30〜14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30) 17:00〜翌0:00

定休日/無休

クレジットカード 利用可(VISA、マスター、DINERS、JCB)
電子マネー 利用不可

今日は中華です。料理・お値段共に皆様に喜ばれること間違いなしですよ!!
天井も高く開放感のある空間。常に換気をし、席の配置にも考慮しております。

今期初の中華なので期待大で臨みました。まずは店内の広さにびっくり!
2階もあって200名が入れる広さです。
お相手はマネージャーの中根茂貴さん。
この方は素晴らしい人生を歩んでいますので、仲良くなったらぜひいろいろ伺ってください。
そして、、厨房の方は全て本場の中国の料理人です。本場の味を日本人向けの
味付けにアレンジして・・・・なので、街中華にも通じる気楽さまで昇華させてあります。安心してお召し上がりください。
さて、荒戸オススメとしてお出しいただいたのは「焼き小籠包」です。
小籠包を焼きでというのは、なかなか珍しいのではないでしょうか?
見た目は焼いた小籠包が裏返って御皿に乗ってでてきます。
お味は・・・・激写できなかったのですが、、荒戸が口に含むと中からスープが
ピャッ!と飛び出しました。これは面白かったな〜〜〜
もちろん裏切らない美味しさでした。これが4〜5個乗っているわけですから
ひとり一皿以上軽くいけそうですね。

つづいて、お店おススメとしていただいたのは「青菜炒め」でした。
青菜というと空心菜などが浮かびますが、こちらほうれん草でしたね。
しかも、野菜の品質に関してとても厳しく対応されていて、品質をクリアしたもので
作るのでとても新鮮ですし、美味しかったです。
そして、合わせたのがスーパードライですよ!

焼き小籠包でもゴクリ!青菜でもゴクリ!
お店はランチもありますし、広い空間で最高のおもてなしをご堪能ください。
ごちそうさまでした。



広い店内、2階もあります

スーパードライと中華最高!

焼き小籠包

青菜炒め

ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

やきとり一直


■やきとり一直 (やきとりいちなお)
店名 やきとり一直 (やきとりいちなお)
ジャンル/焼鳥、居酒屋、串焼き
予約・お問い合わせ
052-963-5028

住所/愛知県名古屋市中区丸の内3-16-14

交通手段
地下鉄久屋大通駅1番出口から徒歩3分

久屋大通駅から329m

営業時間・定休日
営業時間
17:00〜24:00

定休日/日曜日、祝日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。


支払い方法/カード可

(JCB、AMEX、VISA)

今日はアサヒビールが認定している「うまい!樽生」が飲めるお店のご紹介です。
行ってきたのは、ZIP-FMのお膝元、中区は丸の内にある「やきとり一直」さんです。

ZIPから徒歩2分、いままでの取材で一番近いお店ですね!
お話を伺ったのは大将の石黒直希さん、
女将とともにお店を切り盛りされていました。
店内はカウンターがドンとあって、その奥にはとても広いスペースがあります。
外の様子からは思いもよらないくらい広いのでびっくりしました。。。


さて、荒戸おススメとしていただいたのが、「ひね」です。
そうです、こちらは焼き鳥メインのお店ですよ!
「ひね」とは、親鶏のモモ肉のこと。
ひなと違って独特の食感と味わいがあるのだそうです。
噛めば噛むほどに沁み出てくる味。最高の表情が声からもうかがえます。

さらにお店おススメとしていただいたのは「もつ煮」です。
こちら複雑な味わいとモツの美味しさが引き立っていてマスト注文ですね!

なんといってもアサヒスーパードライの「うまい!樽生」が飲めるので
ホロっと苦みの後に甘ささえ感じる濃く豊かなビールと食事が最高にマッチしています。

ご飯ものも沢山あるのでこのお店で最初から最後まで楽しめます。
お出かけあれ!




うまい!樽生認定店です。コクがあって美味しいですね!

石黒夫妻

ひね

もつ煮

もつ煮



これが認定の証

ありがとうございました。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

炭焼 うな富士 天白別邸


■炭焼 うな富士 天白別邸
店名 炭焼 うな富士 天白別邸
ジャンル/うなぎ、懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理
予約・お問い合わせ/電話番号/052-746-0588
050-5872-7140

住所/愛知県名古屋市天白区菅田2-614

交通手段/鳴子北駅から1,549m

営業時間・定休日


昭和区の鰻店『うな富士』が3/31(水)に天白区・島田にもオープンしました。

創業100年以上の老舗うなぎ屋が多いなか、わずか25年でミシュラン掲載や食べログ百名店での選出など、数多くのうなぎ店が軒を連ねる愛知県という”うなぎ激戦区”で常に高い評価を得ている「うな富士」の別邸がオープン!

名古屋というより、全国でも有名な鰻店『うな富士』。
いつも行列ができていてスゴイ人気です。

今日は女将の岡田みささんにお話をうかがいました。
大将6年に作られた104年の歴史を感じる古民家を改装して・・・・
ということなのですが、何といってもお庭に注目していただきたく思います。
庭園を見ながらの贅沢に食事ができるのは嬉しい限りです。

いただいたのは「肝いり上うな丼」お値段なんと6160-。
こちら肝が贅沢に5〜6匹分載っています。なので、限定の品となっています。
これを荒戸が美味しそうにいただいていました。特筆すべきはウナギの量にあります。なんと!ウナギは上だけでなく下にもこっそり添えられています。
なので、最後までウナギさんに出会えている幸せを味わえます。本当に最高でした!

さらにお店おススメとしていただいたのが「白焼き」」です。
こちら、脂も載っていて最高の一品です。なんでも白焼きの注文が入ると
いままでの普通のウナギかば焼きの炉を一旦止めて白焼きに集中するんだそうです。それだけ特別な品なんですね〜凄いな〜〜〜〜

もちろんスーパードライにもぴったりはまります。
こちらのコップは特製で写真でもあるとおり、ビール越しの庭園が映えますので
確かめてみてください。最後にスタッフ全員分のうなぎ弁当までいただき
本当にありがとうございました。
予約もできますので様々なシーンにお使いいただけます。
ぜひ、おでかけくださいね!



特製のグラス最高です

こんな風景があちらこちらに



庭園

これが肝いり上うな丼

つづいて白焼き

どうですか???


ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

地魚食堂 てるてる


■地魚食堂 てるてる
店名 地魚食堂 てるてる (【旧店名】シーダイニング てるてる)
ジャンル/魚介料理・海鮮料理、居酒屋、寿司
予約・お問い合わせ /050-5456-8856

住所/愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター

交通手段
名古屋駅から徒歩5分

国際センター駅から239m

営業時間・定休日 営業時間

[月〜土]
11:00〜15:00(L.O.14:00)
17:00〜22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日/年中無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法
カード可

(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可


始まりました!お待たせしました。お待たせし過ぎたかも知れません。
ASAHI SUPER DRY UH MY BEER!です。
2021年はじめましては、名古屋駅から5分、柳橋中央市場内の賑やかな一角で、
刺身・寿司を味わいます。
場所は丸中センタービル1階にある「地魚食堂てるてる」さんです。
えーこんな場所で昼のみにも最高でしたが、実際取材の時もお店の中では
宴が行われていました。しかも、お客さんが外にあるビールサーバーから
スーパードライを注いでいてびっくり!
さあ、荒戸の注文はいかに・・・・?
お相手は女将の柴田明日香さんと店長の佐藤さんのダブル。
いろいろお話を伺いましたが売りは何と言っても市場内ということで、
仕入れてそのまま提供できる鮮度ではないでしょうか?
愛知県の各漁港からのもで溢れたメニューとなっています。

荒戸おススメとしてオーダーしたのは「まぐろ・さわら・石鯛といった高級魚を含む
豊浜漁港3種盛り」です。
みるからに肉厚な刺身は新鮮でプリプリです。

さらに、お店おススメとしていただいたのは「西浦漁港直送のメヒカリの唐揚げ」です。
メヒカリの唐揚げ、そうですご想像通りビールにピッタリの食感でした。

老若男女問わずお楽しみいただけるのも魅力のひとつ。賑やかな場内で元気な女将がもてなしますので、お気軽にご来店ください。





今日も飲みます

店内

豊浜漁港3種盛り



西浦漁港直送のメヒカリの唐揚げ

あわびのお造り





ありがとうございました。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

藤ヶ丘 あかり


■あかり 藤が丘駅前店


店名/あかり 藤が丘駅前店
住所/愛知県名古屋市名東区藤見が丘105
予約・お問い合わせ /052-774-8741

ジャンル/居酒屋

交通手段/藤が丘駅から272m


営業時間・定休日
月〜木、日 17:00〜23:00(L.O.22:30)
金、土 17:00〜24:00(L.O.23:30)

日曜営業

定休日/水曜日、第二火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード不可


今日は藤が丘の地下鉄高架下にある居酒屋さん♪
「あかり藤ヶ丘駅前店」さんへ・・・
地下鉄が通る度にガタゴトと音がします。
1階と2階があり、2階は畳ではないですが、お座敷になっているので、
子連れも大丈夫です。

お相手は店長の井上さん、そして、オーナーの長谷川さん。
この高架下にはたくさんのお店があって何処へ行くか迷ってしまいそうですが、
海鮮をお探しならここしかないでしょ!

というわけで、荒戸おススメは「かわはぎの刺身です。
写真でもあるとおり、生けすが店内にあって、さっきまで泳いでいたものを
調理してくれます。

かわはぎのお刺身・・・・肝とカワが添えられて、さらに薬味につけて
いただきますが・・・めちゃくちゃ新鮮!そして、フグでも食べているかのような食感と甘い味。幸せでしたね〜〜

そして、お店おススメとしていただいたのは「焼きガキ」にさらに
「カキフライ」でした。
この時期のカキは美味しいですね〜ホクホクなのでやけどをしないようにお召し上がりください。

おみせ自体はここで16年という歴史もありますし、このエリアに3店舗あるということなので、安心です。ぜひ、おでかけくださいね!







スーパードライ!

テキパキと働く

これがかわはぎの刺身

透き通ってる・・・

自家製タルタルでいただくカキフライ

焼きガキ、スープも飲みます



ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

則武 熱情的 名古屋名物居酒屋 わが家


■熱情的 名古屋名物居酒屋 わが家

住所/愛知県名古屋市中村区則武1−7−5

アクセスJR名古屋駅太閣口より徒歩3分/名古屋駅西口(新幹線口)より徒歩3分
電話番号/052-453-8177

営業時間火〜木、日、祝日: 17:00〜翌1:30 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00) 金、土、祝前日: 17:00〜翌2:30 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)

新型コロナウイルス感染拡大防止の為営業時間の変更がございます。
店舗までお問い合わせ下さい。

定休日/月

今日は名駅から徒歩数分の名古屋飯をここだけで完結できるお店、
「熱情的 名古屋名物居酒屋 わが家」さんへ行ってきました。

代表の上田さんは格闘家なんです。道理でガタイが良かった!
そして、人も良い!
毎日豊浜へ行き、新鮮なお魚と野菜を仕入れてくれていますよ〜
そして、名古屋コーチンのバラエティに富んだお料理から
ういろうの天ぷらまで、名古屋のご飯は本当にここだけで間に合う!
そんなお店です。お店の前には顔出しできるパネル(まもなく撤去)も
あって、観光気分も盛り上げてくれます。

名古屋めしは・・・・・
手羽先・えびフライ・どて煮・串カツ・ひつまぶし等々名古屋飯も豊富に取り揃えてあります◎また、コーチンたまごのブリュレ等デザートも充実しております♪

そこで、いただいた荒戸おススメはやはり「手羽先の唐揚げ」です。
間違いない選択ですが、名古屋の2大巨頭とはまた違ったクセになる美味しさ。
2度揚げしているだけあって、ぱりぱりな食感もいいです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「刺し盛」です。
サーモン、カツオ、サバ、篠島のタコ、などなど・・・・
さすが、毎日豊浜まで買い付けに行っているだけあって、超新鮮なものばかりです。通常市場から家庭に並ぶ2日早く我々の口にいれることができるそうです。すごいでしょ!

デザートもいろいろあって、コーチンたまごのブリュレとか美味しそう〜〜
ぜひ、お出かけください〜GO to eatにも対応しています。









気になる〜〜〜

スーパードライだがや

手羽先の唐揚げ

刺し盛

刺し盛

ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:36|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

北区 一里 平安通店


■一里 平安通店

店名/一里 平安通店

ジャンル/居酒屋

予約・お問い合わせ /052-914-3714


予約可否/予約可


住所/愛知県名古屋市北区若葉通5-18-3

交通手段/地下鉄名城線 平安通駅 徒歩1分

平安通駅から94m


営業時間・定休日
[月〜土]
11:00〜14:00(L.O.13:30)
[月〜木・日]
17:00〜23:00(L.O22:30)
[金・土・祝前]
17:00〜24:00(L.O.23:00)

日曜営業

定休日/不定休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、
ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード可
(JCB、AMEX、Diners、VISA、Master)

さあ、今日は社長自ら新鮮なお魚やお肉を仕入れているという
「一里 平安通り店」へ行ってきました。
創業37周年という老舗です。
お店はjazzが流れていてとても落ち着く空間となっています。
居ごごち最高。。。

お相手は店長の武居さん。とてもイケメンのお兄さんでした。
こちらランチもやっていて、お聞きの通り、ガチャガチャとスタッフが働いています。忙しいお店なんですね〜〜

そんな一里さんでいただいたのが「うにたま」です。
写真ではちょっとピントがボケていますが、こちらヤバい一品です。
美味しい〜〜〜!と大声で叫んでしまいそうな一品となっています。
ウニが新鮮!

そして、お店おススメとしていただいたのは「とり天」でした。
とり天、衣がサクサクでとってもジューシー!な一品となっています。
これが380円なのでお安いです。

ランチは食べたい一品を選べるので、さっそく荒戸は行く!宣言をしていましたよ!

さかなメインのお店ですが、馬刺しもあってメニューを見ているだけでも楽しいです。Go to eat対象店でもあります。
ぜひ、おでかけくださいね!



お店は奥が広い!



うにたま



とり天

ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

栄5丁目 がんこちゃん


■がんこちゃん

店名/がんこちゃん
住所/愛知県名古屋市中区栄5-26-20
予約・お問い合わせ /052-251-8123
交通手段/地下鉄東山線 矢場町駅3番出口から徒歩5分以内

矢場町駅から300m

ジャンル/ホルモン

予約可否/予約可

少人数は相席になる可能性あり。




営業時間・定休日
月〜土
18:00〜23:00(LO22:30)

定休日/日曜日

1997年に大須にあった伝説のとんちゃん屋「岡ちゃん」の味を引き継いで名古屋名物 味噌とんちゃん屋「がんこちゃん」をここ名古屋市栄にオープンしました。
一度食べたら忘れられない本物の味噌とんちゃんを沢山の方に味わって頂きたいと思っています。
という老舗とんちゃんのお店「がんこちゃん」へ行ってきました。
こちら、お相手は大将の小池さん。
荒戸は何度もうかがっているようで、
サインも志村けんさんからイモトアヤコさんまでたくさん飾ってありました。
荒戸がおススメとして頼んだのはもちろん「とんちゃん」。
定番のキュウリもお願いしました。
小池さんの代になって15年、創業は25年です。
とんちゃんにはたっぷりのみそが沁みていて美味しかったです。
そして、登場するのが一味。
これをつけて食べるのが「とんちゃん」」流なんです。
昔よりちょっと辛くなったという一味ですが、確かにつけると美味しさが増します。ぜひお試しください。

そして、お店おススメとしていただいたのは「サガリ」です。
肉厚のサガリを焼いているとケムリが漂います。
こちらは塩味となっています。美味しかったですよ!

ぜひ皆さんも矢場町駅から若宮通りを今池方面に歩き、成田さんを超えた一通を入ればスグです。。。。







とんちゃん



この一味がかかせないんです。

煙にまかれてます



ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

まぐろ小屋本店 ユニモール店


■まぐろ小屋本店 ユニモール店

店名鮪小屋本店 ユニモール店(まぐろごやほんてん)
住所/愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 ユニモール地下街

予約・お問い合わせ
052-586-0356

ジャンル
魚介料理・海鮮料理、丼もの(その他)


交通手段
JR 名古屋駅 徒歩1分
名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩1分
近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩1分
地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩1分

国際センター駅から219m


営業時間・定休日
11:00〜21:00

日曜営業

定休日/年中無休

まぐろ問屋が開いたまぐろ料理専門店。産地直送のお刺身はもちろん、まぐろのから揚げ、チーズ巻、あぶり、ギョーザ等、まぐろのすべてが味わえます。昼はランチで、夜はビールで、如何でしょうか?ということでユニモール店に行ってきました。

お相手は代表の二村さん。ありがとうございました。
こちらはランチもとっても良さそうですが、荒戸が選んだのは・・・・
「まぐろの唐揚げ」です。そうです、タルタルソースを付けてがっつり!
しかも、揚げは薄目でサクッのあとに濃厚〜というハーモニー。
食感も良かったです。
そして、お店おススメとしてお出しいただいたのは
「あぶり」です。なんと「大トロ」の炙りなんですね〜
それこそ、表面の香ばしさと中のトロミのハーモニーですよ!美味しかったです。
荒戸も通うと言っていました。。。。

因みにおかみさんがとっても親切でGOOD!です。









店内

はい!出ました「まぐろの唐揚げ」

大トロの炙り





ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

やきとり家 すみれ 金山店


■やきとり家 すみれ 金山店

住所/愛知県名古屋市中区金山1丁目11番地13 名鉄イン名古屋金山 
アネックス2階
電話/050-5350-8399
アクセス/金山北口から徒歩5分

営業時間
月〜金、祝前日: 11:30〜14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
土、日、祝日: 17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
-

定休日
年中無休。1/1は休業


クレジットカード
利用可:VISA、マスター、アメックス、JCB、銀聯

電子マネー
利用不可

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

さ〜今日は焼き鳥です。金山からイオン方面すぐにあります。
なんといっても焼き鳥やらしくない洗練されたデザインの店内は女性が一人でカウンターに来て
一杯飲むことのできる素晴らしいお店です。
そんな、「すみれ」さんでいただいたのは・・・・
「王様レバー」です。鶏一羽から作られるというレバーの焼き鳥は大きいです。
こちらは、鳥取の大山(だいせん)の鶏にこだわっていてそのメニューはまるでファッション雑誌の様相を呈ています。これだけでも見てほしいくらいです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「よだれ鶏」でした。
こちらピリ辛に味付けされていてスーパードライに合いますね〜〜〜〜

焼き鳥屋っぽさのない、おしゃれさも最高!カップルで使って頂いても、
おひとり様でも満足いただける空間です!!



すみれのこだわり★大山どりが美味しい理由!!

《決め手は鮮度とジューシーさとやわらかさ!!》鮮度を保つ理想の温度で配送する事と一貫生産体制により安全・安心な鶏肉をご提供しております。大山の名水と専用の飼料で育てる事でジューシーでプリプリな肉質に!!











まるでファッション雑誌

よだれ鶏

これが王様レバー



さらにさらに・・・

ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全21ページ   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  [次のページ]