栄5丁目 がんこちゃん


■がんこちゃん

店名/がんこちゃん
住所/愛知県名古屋市中区栄5-26-20
予約・お問い合わせ /052-251-8123
交通手段/地下鉄東山線 矢場町駅3番出口から徒歩5分以内

矢場町駅から300m

ジャンル/ホルモン

予約可否/予約可

少人数は相席になる可能性あり。




営業時間・定休日
月〜土
18:00〜23:00(LO22:30)

定休日/日曜日

1997年に大須にあった伝説のとんちゃん屋「岡ちゃん」の味を引き継いで名古屋名物 味噌とんちゃん屋「がんこちゃん」をここ名古屋市栄にオープンしました。
一度食べたら忘れられない本物の味噌とんちゃんを沢山の方に味わって頂きたいと思っています。
という老舗とんちゃんのお店「がんこちゃん」へ行ってきました。
こちら、お相手は大将の小池さん。
荒戸は何度もうかがっているようで、
サインも志村けんさんからイモトアヤコさんまでたくさん飾ってありました。
荒戸がおススメとして頼んだのはもちろん「とんちゃん」。
定番のキュウリもお願いしました。
小池さんの代になって15年、創業は25年です。
とんちゃんにはたっぷりのみそが沁みていて美味しかったです。
そして、登場するのが一味。
これをつけて食べるのが「とんちゃん」」流なんです。
昔よりちょっと辛くなったという一味ですが、確かにつけると美味しさが増します。ぜひお試しください。

そして、お店おススメとしていただいたのは「サガリ」です。
肉厚のサガリを焼いているとケムリが漂います。
こちらは塩味となっています。美味しかったですよ!

ぜひ皆さんも矢場町駅から若宮通りを今池方面に歩き、成田さんを超えた一通を入ればスグです。。。。







とんちゃん



この一味がかかせないんです。

煙にまかれてます



ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

まぐろ小屋本店 ユニモール店


■まぐろ小屋本店 ユニモール店

店名鮪小屋本店 ユニモール店(まぐろごやほんてん)
住所/愛知県名古屋市中村区名駅4-5-27 ユニモール地下街

予約・お問い合わせ
052-586-0356

ジャンル
魚介料理・海鮮料理、丼もの(その他)


交通手段
JR 名古屋駅 徒歩1分
名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩1分
近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩1分
地下鉄東山線 名古屋駅 徒歩1分

国際センター駅から219m


営業時間・定休日
11:00〜21:00

日曜営業

定休日/年中無休

まぐろ問屋が開いたまぐろ料理専門店。産地直送のお刺身はもちろん、まぐろのから揚げ、チーズ巻、あぶり、ギョーザ等、まぐろのすべてが味わえます。昼はランチで、夜はビールで、如何でしょうか?ということでユニモール店に行ってきました。

お相手は代表の二村さん。ありがとうございました。
こちらはランチもとっても良さそうですが、荒戸が選んだのは・・・・
「まぐろの唐揚げ」です。そうです、タルタルソースを付けてがっつり!
しかも、揚げは薄目でサクッのあとに濃厚〜というハーモニー。
食感も良かったです。
そして、お店おススメとしてお出しいただいたのは
「あぶり」です。なんと「大トロ」の炙りなんですね〜
それこそ、表面の香ばしさと中のトロミのハーモニーですよ!美味しかったです。
荒戸も通うと言っていました。。。。

因みにおかみさんがとっても親切でGOOD!です。









店内

はい!出ました「まぐろの唐揚げ」

大トロの炙り





ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

やきとり家 すみれ 金山店


■やきとり家 すみれ 金山店

住所/愛知県名古屋市中区金山1丁目11番地13 名鉄イン名古屋金山 
アネックス2階
電話/050-5350-8399
アクセス/金山北口から徒歩5分

営業時間
月〜金、祝前日: 11:30〜14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)
17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
土、日、祝日: 17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
-

定休日
年中無休。1/1は休業


クレジットカード
利用可:VISA、マスター、アメックス、JCB、銀聯

電子マネー
利用不可

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

さ〜今日は焼き鳥です。金山からイオン方面すぐにあります。
なんといっても焼き鳥やらしくない洗練されたデザインの店内は女性が一人でカウンターに来て
一杯飲むことのできる素晴らしいお店です。
そんな、「すみれ」さんでいただいたのは・・・・
「王様レバー」です。鶏一羽から作られるというレバーの焼き鳥は大きいです。
こちらは、鳥取の大山(だいせん)の鶏にこだわっていてそのメニューはまるでファッション雑誌の様相を呈ています。これだけでも見てほしいくらいです。

そして、お店おススメとしていただいたのは「よだれ鶏」でした。
こちらピリ辛に味付けされていてスーパードライに合いますね〜〜〜〜

焼き鳥屋っぽさのない、おしゃれさも最高!カップルで使って頂いても、
おひとり様でも満足いただける空間です!!



すみれのこだわり★大山どりが美味しい理由!!

《決め手は鮮度とジューシーさとやわらかさ!!》鮮度を保つ理想の温度で配送する事と一貫生産体制により安全・安心な鶏肉をご提供しております。大山の名水と専用の飼料で育てる事でジューシーでプリプリな肉質に!!











まるでファッション雑誌

よだれ鶏

これが王様レバー



さらにさらに・・・

ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

すし旬 千種本店


■すし旬 千種本店
住所/愛知県名古屋市東区筒井3-34-12 マルイチビル 1F
予約・お問い合せ/052-936-9807

ジャンル/寿司、居酒屋、割烹・小料理

交通手段/JR千種駅から徒歩4〜5分程度。
地下鉄桜通線・車道駅から徒歩5分程度。
車道駅から332m

営業時間・定休日 /[火〜日]/11:30〜13:30 17:00〜22:30

日曜営業/定休日/第3月曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX)
電子マネー不可

席・設備席数/36席

今日はすし旬さんへ行ってきました。千種の本店で18年の歴史があるということでしたが、
店内はそんなに広くはないのですが、サイン色紙がたくさんあってうまい店の雰囲気が漂っています。荒戸おススメとして頼んだのが、「あんきも煮のつまみ」でした。

このあんきも、食べ方が・・・・
海苔であんきもを巻いて、ワサビを添えて食べるんです。
臭みも一切なくて苦手な方がいたとしてもこれを機に好きになるんじゃないかな?
とても美味しいです。
5片くらい入ってこれで、780円は安いです。
にぎりは179円。とこちらもリーズナブルです。

このすし旬さんは、一貫ごとに頼めるので、財布に優しいんです。

そして、お店おススメとしてお出しいただいたのは・・・・さば漬けあぶりのにぎりです。
すし屋でこれ食べるの初めてでした。
お味は・・・あぶりの香ばしさが際立ってとても美味しかったです。
これでお値段99円!
どうですか?
このオリジナル人気メニューは?

こちら今池と久屋店があるということなので、さっそくzipから近い久屋店にもランチで行ってみようと取材班全員が思いました。

因みにランチもありますよ!
にぎり650円と海鮮丼があります。にぎりは+100円で3貫がさらに付いてくるという事です。
本当に美味しくて安いっていいですね〜〜〜
ありがとうございました。








あんきも煮のつまみ



さば漬けあぶり にぎり




by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

これや葵店


■これや葵店
ジャンル/居酒屋、串揚げ・串かつ、もつ鍋
住所/愛知県名古屋市東区葵2-14-7
予約・お問い合わせ/052-933-6882
交通手段/千種駅から325m

営業時間・定休日
16:00〜翌1:00

定休日/無休

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード可
(JCB、AMEX、Diners)

席・設備席数 /87席

駐車場 /無

今日は「これや」さんへ行ってきました。
分かりやすい大きな看板とたくさんの提灯が目印で会社での宴会・仕事帰り・家族での食事・デート・女子会etc幅広いシーンにご利用頂けるお店です!!

いただいたのは、大阪の味串揚げ 5品盛り!です。

牛・豚などの定番串カツから、なすび・ニンニク・白ネギ・レンコンなどヘルシー野菜串まで、色々な味があるなかで・・・5種盛りは紅ショウガ、豚、牛、玉ねぎ、煮卵です。

特に、煮卵はなんだか3層になっているようで、サクサクの衣の下に幸せがひろがっています。そして、玉ねぎは分厚いです。うまい!

お店おススメは、豪快骨付き鶏です。外はカリッと中はジューシー!
こちらは、3,4人でちょうどよいくらいのボリュームで、かわいい店員さんが丁寧に切ってくれました。ありがとうございます。
※焼き上がりに20分以上かかります 
※ご要望があればスタッフがカットいたします。
他にも昔なつかしい人気メニューの焼きそばなんかおススメだと思われます。

昔なつかしい味が食べたい方におすすめ!目玉焼きのせでボリュームたっぷりです!みんなで食べてもよし、一人占めしてもよし!串もののほかにも、
サイドメニューも充実しております♪

店長の柴山さんが元気で、スタッフも大きな声が気持ち良いお店です。











串揚げ5種盛り





店員さんが切ってくれます。




by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

大甚 本店


■大甚 本店
店名 大甚 本店 (だいじん)
ジャンル/居酒屋
住所/愛知県名古屋市中区栄1-5-6
予約・お問い合わせ
052-231-1909
交通手段/地下鉄伏見駅7番出口・真ん前
伏見駅から106m

営業時間・定休日 / [月〜金]
16:00〜21:00(L.O)
[土]/16:00〜20:00(L.O)

定休日/日曜・祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード不可

今日は大甚さんへ行ってきました。
大甚は、名古屋のビジネス街・伏見にあります。広小路伏見の大きな交差点のすぐ横で、伏見駅からは徒歩約3分。伏見は名古屋駅からも栄からも一駅ですから、観光客にも使いやすいロケーションです。

歴史も長く、名古屋市伏見にある明治40年創業、100年近く続く名酒場です。
小皿料理の種類の多さと居心地のいいレトロな雰囲気で、地元民はもちろん全国から居酒屋好きがやってくる名店となっています。
居酒屋評論家が、日本一!と太鼓判を押す人気店。

小皿料理は煮物系だけでも常時30種類以上が用意され、お値段はどれもとってもリーズナブル。お酒のツマミにぴったりのお料理を、食べたい分だけ食べられる便利なシステムです。
いただいたのは、荒戸が貝好きとあって、「バイ貝」そして、「すき煮」「鳥の軟骨」です。どれも歴史を感じる美味しさでした、小皿というのがなんかテンションをあげてくれました。そして、お店おススメとしてお出しいただいたのが「神楽牛のカイノミステーキ」でした。こちら北海道の「ひかり牧場」さんより仕入れたもので、滑らかでうま味のあるお肉でした。最高です!

大甚のラストオーダーは夜の9時。
大甚本店は大きなテーブルで合い席が基本。このテーブルも分厚く頑丈な作りなのでぜひ観に行ってください〜














こちらが生ビールです。通称マルエフ



渋い!

バイ貝

これは最高!北海道のブランド牛、神楽牛


by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店


■十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店 。
十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店(ミノミショウ)
愛知県名古屋市東区矢田南5-2-6 ミュープラット大曽根 2F
予約・お問い合わせ /052-991-3770
ジャンル/そば、定食・食堂、居酒屋

μPLAT(ミュープラット)大曽根内
大曽根駅から徒歩3分
大曽根駅から103m


営業時間・定休日/11:00〜22:00(L.O.21:30)
飲み放題は21:00まで
定休日/無休

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

さぁ、今日はお蕎麦です!2020年7月15日に新しくオープンした大曽根の商業施設「μ PLAT 大曽根」、2階にある「十割蕎麦 美濃味匠 ミュープラット大曽根店(ミノミショウ) 」さんに行ってきました。
エスカレーターおりて目の前にあります。

ここでお相手してくれたのが、開発の山本さんと西坂さん、お店は出来たばかりなので、とてもキレイです。元々は総菜を扱っていたという美濃味匠さん、店舗を出したのは初だそうで気合が入っています。
いただいたのは、ちょい飲みセット!
こちらの内容・・・・好きな飲み物2杯とおつまみワンプレートとなりますが、
このワンプレートが凄いんです!まずは鴨の生ハム!そして、揚げ物は唐揚げ、
さらに、美濃っ子ごんぼ!これはゴボウを揚げたものです。
が写真のようにきれいに盛り付けられています。

鴨の生ハムってなかなかない気がしますが、とても柔らかく、そして、鴨独特の香りがお口をいっぱいに包みます。コレだけでも単品で800円超えですから、2枚入ったプレートはコスパも最高なんです〜
お値段ずばり!税込み1000円!本当にいいセットです。
しかも午前11:00-午後11:00までのメニューとなっています。
朝から飲みたい人にも最適ですね!

お店のおススメとしていただいたのがもちろん「もり蕎麦」です。
厳選されたブレンドそば粉のみで打ち立て十割蕎麦になります。
ツユにもこだわりを感じます。

実は、取材用に先に出していただいたのですが、いざ、食べる時になって、
これは時間が経ちましたからと、新しいものを作っていただきました。。。。
十割だと「鮮度が命!」ということで、お手数をおかけしました。
味は・・・・なんというか蕎麦の香りをこれほどまでに感じたのが初めての経験となりました。美味しかったです。

また、お通しとして出てくる「揚げ蕎麦」がクセになる美味しさです。
いうなれば、ベビースターのそばバージョン。一度口に入れると止まらなくなる美味しさです。歯ざわりも最高の1品でした。







揚げそば

ちょい飲みのワンプレート

鴨の生ハム

唐揚げ

美濃っ子ごんぼ!

鮮度が最高の十割蕎麦
これで480円は安い!

おみやげにも最高ですね
塩昆布味とカレー味の揚げそば

ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

下町の空 浄心店


■下町の空 浄心店
ジャンル/居酒屋、餃子
予約・お問い合わせ
050-5597-9146

住所/愛知県名古屋市西区上名古屋2-21-3 マースビル 1F、2F

地下鉄鶴舞線・浄心駅1番出口すぐ

営業時間・定休日
16:30〜24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
日曜営業
定休日/無休

地下鉄浄心駅から本当にすぐの場所に2020年7月9日にオープンした餃子がメインの居酒屋が下町の空 浄心店です。
読みかたは「したまちのくう」空は→くうと読みます。これは、くらうといういみが込められているとのこと。
さっそく入ってみると、店内は1階にテーブル8卓ほどの席数、それに2階席もあります。お昼間はカフェとしても営業されているとのことなので、行ってみたいと思います。

メニューは肉餃子、台湾餃子、バーニャカウダ餃子、カラフルな七色餃子などのいろんな種類の餃子をメインに唐揚げや揚げチヂミ、エビのフリッターなどの揚げ物、サイコロステーキや豚キムチなどの鉄板料理、それに、ラーメンやチャーハンなどの食事ものなどなかなか魅力的なラインナップ、値段も全体的にリーズナブルです。
荒戸が注文したのが「鉄板黒豚肉餃子」、コレは仕上げにテーブルでファイヤー(フランベ)してくれるのですが、観ても楽しめる1品です。
味の方は肉感がしっかりしていておいしいですよ!



興味があったのが、「七色餃子」こちら色がカラフルなだけでなく黒ゴマ、海鮮イカ、パクチー、シソ、カレー、キムチ、海鮮エビと味もそれぞれ違います。
お店おススメとしていただいたのは、チャーハンとオムチャーハンです。
一酒屋でありながら、とても人気のある一品だそうです。
確かにこれも美味かった!

地下鉄浄心駅1番出口前に構える【下町の空 浄心店】。自社工場で作ったオリジナルメニューを、リーズナブルな価格帯でご提供!お店の一押し「特製肉餃子」や、SNS映えする「七色餃子」など、豊富なメニューがあります。
また、一風変わった名古屋メシなどの居酒屋メニューも充実していて、お一人様はもちろん、お仕事帰りやご友人とのお食事にも最適です。







こちらはオリジナルのタレです。販売もしています

鉄板肉餃子

目の前でフランベしてくれます!



お店おススメはオムチャーハン

からの普通のチャーハンも美味!

ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

金山 空ノウエ


TEL.052-228-6160愛知県名古屋市中区金山1-6-7 金山岩瀬ビル2F
JR他各線「金山駅」6番出口より徒歩3分17:30〜23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日

※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日お休みとなります。
※6月から11月まで第二・第四月曜日はお休みです。

本日は金山駅から徒歩3分。和食居酒屋「空(そら)」 の2階にある
「空ノウエ」へ行ってきました。
最初はここだ!と思って「空」に行ってしまい2階ですといわれ移動。
確かに「空」の上にあるから「空ノウエ」・・・・納得。。。。

月明かりに包まれた雰囲気と、厳選したお酒とともに味わう、
旬で色鮮やかな、目にも美しい料理たち。ビールはもちろんアサヒスーパードライ。

接待や会社帰りに、ゆっくりと過ごせる掘りごたつの個室もご用意されています。でも、やはりカウンターの居ごごちが最高な気がします。

お相手は店長の河根大伸さん、いただいたのは荒戸おススメとして
「ナスとエビのすり身の煮おろし」です。
こちらはエビと鯛のすり身を挟んだ茄子を一度揚げて出汁で炊いています。
茄子にしっかりと出汁が浸みていて、ほっと落ち着く味わい。
ダイコンおろしでさっぱりとお召し上がり下さいということでしたが、
本当に幸せな味でした。頼むのマストです。

そして、お店おススメとして出していただいたのは、本日のおススメメニューから「アユの唐揚げ」です。アユの塩焼きはあってもなかなか唐揚げにはお目にかかれませんよね〜頭から尻尾までカリカリで美味しい!ビジュアル的にも
写真のとおり最高なんです。

もちろんおつくりの盛り合わせやのどぐろの煮つけまで季節のものが味わえます。あなたの勝負隠れ家に最適です。









ナスとエビのすり身の煮おろし

アユの唐揚げ






by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)

中区大須 台湾餃子専門店 『知多屋鍋貼 チタヤグォティエ』


■台湾餃子専門店 『知多屋鍋貼 チタヤグォティエ』
住所:愛知県 名古屋市中区 大須3丁目31-10-1F
アクセス:上前津駅から徒歩2分 万松寺通り入ってすぐ
電話:052-243-0050
営業時間:月曜〜土曜11:00〜22:00
日曜は11:00~21:00
定休日:年中無休
喫煙・禁煙:完全禁煙

今日は餃子です。
元々台湾の台北北部にある一日500人以上が訪れ、8000個以上の餃子が売れるお店
「阿財鍋貼水餃専売店」に修行に行って満を持して大須にオープンさせたお店です。
本当は4月にオープン予定でしたが、コロナの影響で6/8にオープンになったばかりです。
そして、ギョウザはもちろんなのですが、紙のお皿、餃子のタレを入れる器にいたっても
台湾から仕入れています。プラスティックのレンゲは可愛いですよ。

さて、本題です、こちらでいただいたのは、黄ニラ鍋貼、黄ニラの入った焼き餃子です。
噛むとうま味が詰まった肉汁があふれ出ます・・・虜になってしまいますよ!
5個で400-。安い!

そして、御店のおススメとして紹介したのが、キャベツ水餃子のキャベツ水餃です。
こちらにはニンニクが使われておらず、女子にも安心です。キャベツと生姜のアクセントが決め手の1品といえます。

他にも、サンラータンスープをいただいたのですが、唐辛子とコショウがピリッときいていて野菜多めで美味しかったです。

特筆すべきは、お店のシステムですね!まるでチャイナのファストフード店。
お会計はお店を入って端末を利用して、店内で食べるかテイクアウトするかなど選びます。
お会計を済ませたら、マックにあるような画面で順番が来ると呼び出されます。
あたたかいものは暖かいうちに召しあがってください。
これは流行りますね!みなさんもぜひ!
また、ビールはアサヒの中瓶になります。









黄ニラ餃子



キャベツ水餃子




by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全20ページ   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  [次のページ]