最強ホルモン 愛西店


さて今日訪れたのは、愛知県・愛西市にある焼肉屋さん「最強ホルモン」

まずその名前”最強”の名がついている所がインパクト大、ですよね。
果たしてどんな最強メニューが出てくるのか!?
さっそく店内へと足を運びます。

お出迎えしてくれたのが、オーナーの宮川さん。
とっても気の良いおじ様です。
そんな宮川さんと談笑をしながらまずはキンキンに冷えたASAHI SUPER DRYで乾杯!!

メニューのことについてお伺いしていくと、
最強”ホルモン”と、ホルモンの名が店名にはなっていますが、
取り扱っているお肉はホルモン以外にも豊富にあるとの事。
もちろんホルモンには絶対の自身をもってらっしゃってて、
どんなお肉でも美味しくいただけそうです。

さらに、このお店の特徴はどんな方でも楽しめるメニューが豊富に有ること。
メインのお肉以外にもお子様メニューや、ポテトなどのサイドメニュー。
お肉をガッツリいきたいときでも、お子様を交えたママ会でも、
どんな組み合わせでもこのお店なら、楽しく過ごせそうです。

そんな事を話していると、やってきました!
ビールに合うメニュー♪

まず最初にやってきたのは、牛ホルモン!
一個一個が大きく、ぷりっぷりです。
取材の際は味噌ダレでいただきました。
脂の旨味が凝縮された、噛むごとに旨味が流れ出てきます。

そしてもう一品。
こちらがすごい!
メガ厚和牛ステーキ!!!

とんでもないデカさです。
大きさは300g〜800g。
肉をガッツリ食べたい男子のバースデーケーキ代わりに、
肉ケーキとして使ってもらいたいとのこと。
ちゃんとろうそくも立ててもらえるそうですよ♪

みんなで分け合うには最高のボリューム。
そして和牛ならではのやわらかさ、旨味、
合っとゆう間に口の中で溶けてしまいます。

これは乾杯せずにはいられません。
今日も最高のビールがいただけました。
ごちそうさまでした。

■最強ホルモン 愛西店
住所
愛知県愛西市稲葉町前南27-1

電話
0567-23-3777

アクセス
・名鉄尾西線、佐屋駅より徒歩25分。日比野駅より徒歩23分。
車なら5分♪

佐屋駅から1,433m

営業時間
17:00〜24:00(LO.23:00)

定休日
不定休



店内はこんな感じ。

座敷もあります。

オーナーの宮川さんと乾杯!

メニューも豊富です!





こちらが、こだわりのホルモン!

こちらがメガ厚和牛ステーキの300g!
まだまだ上が有るのが驚きです。

ごちそうさまでした。

by ADKOB | TIME 16:20|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

炭火焼なみひら


さて、今日訪れたのは、地元出身の若き料理人が手掛ける新進気鋭の和食酒場、
瀬戸市にある【炭火焼なみひら】。

瀬戸市の水野から南東へ歩いて10分ほどの所にあります。
お店の外観は、The居酒屋。
しかし玄関に掲げられた一枚木で作られた看板はかなり存在感があります。
(これ!すごく高かったんですよー:by店長)

お店に入ってみると、カウンターの前には、
回らないお寿司屋さんにあるようなケースが続き、新鮮なお野菜やお肉が並んでいました。

掘りごたつのお席もあり、計26席程。

メニューに目を通して見ると、
牛タンステーキ串やイカと明太子和え、
天然キハダマグロのお刺身など、バリエーションも豊富でした。

そして、インタビューがスタート。
まずは大将の江田さんとASAHI SUPER DRYで乾杯!

続いてやってきました、ビールに合う美味しいお料理!
まず最初は、白レバーとうなじの串。
うなじとは、せせりのことで、その中でも特に太い部分を使っているそうです。

白レバーはとろっと、そしてうなじはジューシー。
どちらもビールに合わないわけがない!!

続いてもう一品やってきたのが、こだわりのだし巻き卵。
だしの効いた卵のおいしさもさる事ながら、
一緒についてくる大根おろしがすごい!!
なんと、ちょっとわさびが混ぜてあるんです。
そのおかげで、マイルドの中にもピリッとした感じがアクセントになり、味の変化も楽しめます。

これがまたビールにも合うんです。

大変美味しいお料理をごちそうさまでした。


店内はこんな感じで新鮮な食材がならびます。



大将と乾杯!!

大将が丹精込めて串を炭火で焼いてくれます。

こちらが、白レバー。

こちらは、うなじ。

手前にある大根おろしが決めてなんです。

ごちそうさまでした!

by ADKOB | TIME 16:20|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

九州屋台居酒屋あらお


今回訪れたのは、岩倉市にある九州料理の専門店「九州屋台居酒屋あらお」。
提灯がぶら下がる店構えは早速ビールを促されているような感じがして、涎が垂れてきます。

早速店内へ足を運ぶと、お店は古き良き居酒屋の雰囲気。
カウンターあり、テーブル席あり、掘りごたつの席あり計46席ほどがありました。

そして、まずはお決まりの乾杯からスタート!
店長の大島さんが本当に明るい!!
インタビューに答えてくれたのは奥さんだったんですが、
ご家族で経営されているこのお店。
ご主人も奥さんも、どちらおとても明るい雰囲気で、
お店全体も明るく感じます。

そしてちょっとまっていると出てきたのが、若鶏の白レバー。
そしてもう一品が、馬肉のヒモステーキ!

白レバーはまさに濃厚な味がビールにピッタリ合います。
そして、馬肉!!
さすが九州料理専門店というだけあって、
馬肉の種類も豊富です。

なかなか美味しい馬肉がいただけるお店というのは少ないですが、
ここであれば間違いなしです!!

ここには書けない部位のお肉もあったりなかったり。
是非皆さんの目で確かめてみてください。

ごちそうさまでした。

【お店のこだわり】
★馬刺し専門店!九州名物料理!

熊本直送の新鮮な馬刺しが自慢のお店。赤身・ふたえご・たてがみ・大トロ・ハツ刺し・タン刺し・レバ刺し・ホル刺し他にも色々な部位の刺しがあります♪馬肉を使った料理、丼物も人気です♪他にも九州名物料理いろいろあります♪宮崎チキン南蛮・鹿児島さつまあげ・大分とり天・宮崎地鶏料理・明太子・馬料理・馬ヒモステーキ・さくら鍋や他にもいろいろと九州から取り寄せたものが食べれます♪


■九州屋台居酒屋あらお
住所
愛知県岩倉市旭町2-53-2

電話
0587-66-6355

アクセス
犬山線岩倉駅から徒歩4分
岩倉駅から370m

営業時間
17:00〜23:00(LO22:30)


定休日
日曜日・祝日


掘りごたつの席はこんな感じ、大人数でも大丈夫です。

まずは大島さんと乾杯です!

店員さんを呼ぶ時はこの太鼓かタンバリンをお使いください。

馬刺しだけでもこれだけ種類があって、どれにするか悩みます。



こちら白レバー。濃厚な口当たりがビールにピッタリ

こちらがヒモステーキ。馬刺しのステーキが食べられるお店もなかなかないですよね

ごちそうさまでした。

by ADKOB | TIME 16:25|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

Farmer's Kitchen 津島店


さて、今日訪れたのは昼下がりからゆっくりすごしたいナチュラル系カフェ。
女性はもちろんカップルで訪れるにもぴったりなお店です。

お店の外観は白を貴重とした雰囲気で、ウッドデッキのテラス席もあります。

そして店内に足を運ぶと、外観と統一された、
白を貴重としたインテリアに黒板、天井から吊るされた観葉植物などなど、
ナチュラルな雰囲気がたっぷりで心までほぐれてきます。

席はテーブル席や座敷、テラス席、さらにキッズスペースなんかもあります。
しかもキッズスペースと座敷の距離も近いので、
食事を終えたお子さんたちはキッズスペースで、
話したりないママさんたちはお子さんが見える場所でおしゃべり。
そんな使い方もできちゃいます。
ちなみに席数は合計で80席程。

そしてまずは、メインスタッフの大塚さんとキンキンに冷えたASAHI SUPER DRY EXTRA COLDで乾杯!
やっぱり夏はEXTRA COLDに限ります。
ジメッとした雰囲気をキリッっと一変させてくれます。

そして少し待っているとお料理が…
最初に運ばれてきたのが、とろ〜りチーズのトマトダッカルビ。
今大人気の韓国料理なんですが、トマトとのおかげでさらにまろやかに。
どちらかというとトマトパスタに近い欧風の雰囲気さえします。
お子さんや、辛いのが苦手な方といってもこのメニューなら一緒に食べられます。

いやー、これがビールに合うんです。
鶏肉にたっぷりのチーズを絡ませて、”ズルズルッ”とすすった後、
追いかけるように流し込むビール!
最高です。

続いて出てきたのが、三元豚肩ロースのソーストンテキ。
こちらは”トンテキ”とうたっているんですが、
盛り付けられているのは大きな平皿。
ブロッコリーやにんじん、じゃがいも、彩りもばっちりで、
お皿全体にはパセリがちりばめられているというこだわりよう。

もちろんお味も最高。
目でも舌でも楽しめる一皿でした。

家族、カップルで優雅な昼下がりの時間を、ナチュラルなカフェで…
そんなひと時をASAHI SUPER DRYでばっちり決める。
最高なひと時でした。
ご馳走様です。


【お店のこだわり】
★ママ会や女子会!同窓会など各種ご宴会にお薦め食べ放題コースもあります
★ママさん&ファミリーに嬉しいキッズスペースも完備◎

■Farmer's Kitchen 津島店
住所
愛知県津島市莪原町不毛66

電話
050-5592-8213

アクセス
名鉄津島線 青塚駅 車10分

木田駅から3,271m

営業時間
11:30〜15:00(L.O.14:30)
17:30〜22:30(L.O.22:00)

日曜営業


店内はナチュラルな落ち着く雰囲気

キッズスペースはこんな感じです。

イケメンスタッフと乾杯!!

まずはとろ〜りチーズのトマトダッカルビ

いただきまーす!!

続いて、三元豚肩ロースのソーストンテキ!

ご馳走様でした。

by ADKOB | TIME 16:20|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

やきとり一式左門


さて、今日訪れたのは名古屋外国語大学・愛知学院からも近い、
学生・ファミリーに人気のやきとり屋さんです。

お店に到着すると、店内は和の雰囲気がたっぷりで天井も高く、広々とした店内でした。
入り口付近にある長ーいカウンター、
そして座敷に掘りごたつのお席。
合わせると76席ほどあるそうです。

奥の座敷に案内され、まずは接客担当の石川さんと乾杯!
移動で乾いた喉をキンキンのビールで潤します。

そしてしばらくすると、お店自慢の二品が登場。
最初に出てきたのは、串盛り5種をセットにした一皿。
もも(しお)、ちぎも(たれ)、月見つくね、うずらベーコン、しそ巻き。
というお店でも人気のメニューがずらりと並びます。
家族やお友達と分け合うのにもぴったりです。
どの串もビールとの相性最高。

胃袋が程よく埋まってきたところで二品目が登場。
それが、チキン南蛮。

げんこつ程の唐揚げに自家製タルタルがっぷりかかった一品。
唐揚げの肉汁とタルタルのソースが程よく絡み、
ビールを口に運ばずにはいられない逸品です。

お腹が焼き鳥・南蛮・ビールで満たされたところで、ごちそうさま。

仲間と・家族としっぽり居酒屋。
そんな週末にぴったりなお店ですね。

【料理】
★半個室風の趣のある堀ごだつお座敷席
★鶏専門店の絶品料理
★焼き鳥・揚げ物はテイクアウトもOK
★10月〜3月までは鍋の具材もお持ち帰り頂けます。

■やきとり一式左門
住所
愛知県日進市竹の山2-1916

電話
0561-74-7855

アクセス
地下鉄東山線「本郷」より車で約10分
車:東名高速道路名古屋ICより10分
杁ケ池公園駅から1,795m

営業時間
[月〜土]
11:30〜14:00
17:30〜22:30(L.O)
[日・祝]
11:30〜14:00
17:00〜22:00(L.O)

日曜営業


店内は和の雰囲気たっぷりなモダンな内装

接客主任の石川さんと乾杯!!

最初に出てきのがコチラ、串盛5種

ビールとの愛称最っ高です!!

続いて出てきたのがチキン南蛮。

一口がでかい!!(堀江さんの口よ…)

by ADKOB | TIME 16:20|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

福ふく家族


さて、今回訪れたのは、瀬戸市にある居酒屋さん「福ふく家族」。

ここのお店はなんと言っても、備長炭で焼き上げた店独自の串ものが自慢。
炭火特有の香りが店内に広がります。
この香りだけで、まずは一杯行きたくなりますね〜。

店内には、塗り絵のセットやこいのぼりなんかも飾られていて、
普段から、ご家族の利用も多いことがうかがえます。
席数は、120席ほど。
カウンターに、テーブル席、さらに広〜い和室も完備。
お一人様から、団体様まで、いろんな使い方が出来るお店です。

そして、やってきました。
月見つくね&”迷ったらこれ!”というべき一品、一口串揚げの5本セット。
どちらも、お店に来たら、まず注文したいメニューです。

他にも、焼き鳥屋さんのチキンカレー。
さらに、焼き鳥専用ごはん。
どちらも、よだれものです。

食べきれないはずなのに、注文したくなる至福の悩み。。。

やはり、居酒屋さんというだけあい、
ビールに合うメニューばかり。
ジョッキを口に運ぶ手が止まりません。

【料理】
★備長炭を使用した、極上串がイチオシ!
★他の一品ものもどれも、お酒に合うお料理ばかり。
★塗り絵などもあってお子さんと来るのにもよさそうです。


■福ふく家族
住所
〒489-0065 愛知県瀬戸市西追分町109
0120-729-298
アクセス
新瀬戸駅から徒歩5分です。
営業時間
月〜金、祝前日: 17:00〜23:00 (料理L.O. 22:30)
土、日、祝日: 16:00〜23:00 (料理L.O. 22:30)



まずは店長の野々山さんと乾杯!

店内は鯉のぼりの飾り付けや、塗り絵があったりと、
ファミリーのお客さんも多いようです。

店内には他にも、宴会スペースがあり色んな使い方ができそうです。

備長炭から登ってくる香りが胃袋を刺激します。

来ました!月見つくね!!
黄身を串で潰して、思う存分塗ったくってください♪

そしてコチラが”とりあえずコレ!”な串揚げ5本セット
手軽につまめる感じが良くて、串を口に運ぶ手が止まらなくなります。





ご馳走さまでした!!

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

Sensyu亭


さて、今回訪れたのは、清須市にある焼肉屋さん「Sensyu亭」。

中に入ると、テーブルや掘りごたつ。奥には広い個室スペースも有り、
地域の子ども会や、宴会などで使われているかな?
というぐらい広いスペースがあります。席は80席ほど。
天井も高くて、開放感のある空間になっています。

お店に入ると、その日に仕入れたお肉の情報もチェック出来ます。

そしてメインのお肉!
今回ご用意してくださったのが、カルビ三種盛り合わせ。
フランク・サンカク・カイノミ。
まずカルビの中にもそんなに種類があるのか!?
という情報に驚き、その味わいの差に舌が驚きます。
三種のお肉の種類はその日によって変わるようです。

さらに、ニンニクハラミもまた絶品。
ニンニクのパンチに、ジョッキを口に運ぶ手が止まらなくなります。


【料理】
★尾張エリアで、評判の焼肉店。
★店主が厳選した黒毛和牛はぜひ一度召し上がっていただきたい逸品。


■やきにく Sensyu亭
住所
〒452-0962 愛知県清須市春日中沼66
052-401-4129
アクセス
国道22号から下之郷の交差点を東に曲がってすぐ右手。
又は、清洲駅から1,643m
営業時間
17:00〜23:00(L.O.22:30)

日曜営業



まずは店長の鶴見さんとかんぱーい!!

お肉は更にこんな希少部位なんかも食べられちゃいます。

そしてコチラがカルビ三種盛り!!
よく見ると、霜の振り方も全体的に違います。

そしてコチラがニンニクハラミ!

もうこうなるとお箸が止まりません。

最後はお店のスタッフの方とも一緒にぱしゃり。
ご馳走さまでした。

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

車街酒場WAO!


さて、今回訪れたのは、車の街「豊田」にある洋食店。
車街酒場WAO!(くるまちさかば・ワオ!)。
因みに"WOW"では無く"WAO"なのには、
W=わくわく・笑いのある
A=遊び心・新しい
O=おもてなし
から来ているそうです。
店内は、オシャレな趣。
ワイングラスのぶら下がったカウンターもあり、
普段のお昼は奥様方、夜は若者で賑わっていそうな雰囲気です。

席は50席ほどあり、奥にはテラス席も、さらに大きなモニタもあるので、
結婚式の二次会なんかには持って来いの内装になっています。

そして肝心のお料理は恵那山麓から寒天を食べて育った「三浦豚」のポークTボーンステーキ!
牛のTボーンではなく、豚のTボーンです。
このあたりでは、なかなかお目にかかれない一品です。
ナイフを通せばすーっと切れていく柔らかいお肉。
さらに、くどさもなく甘味が詰まった脂部分。
ビールに合わない訳がない!!

さらに、この日お伺いした時には、
パティシエの勉強をされていたというオーナーの息子さんが。
そのためか、メニューはスイーツも充実。
特に特性のシュークリーム!!
コチラも濃厚でデザートにもってこい。
女性はきっと喜ばれると思います。

【料理】
★洋食をメインに、うどんに茶豆、洋食以外のメニューも充実。
★スイーツ好きにもオススメの一店

■車街酒場WAO!
住所
〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町1-13-4 教育ビル1F
050-3312-6297
アクセス
愛知環状鉄道線 新豊田駅 徒歩5分
名鉄三河線 豊田市駅 西口 徒歩7分
営業時間
火〜木・日
ディナー 17:00〜24:00
(L.O.23:00)

金・土
ディナー 17:00〜翌1:00
(L.O.24:00)


店内はこんな感じ♪
広々としてます。

奥にはモニタの付いたスペース

テラススペースもあります。

まずは店長の太田さんとカンパーイ!!

やってきました!!お肉どーんっ!!!
ビールもお肉も汗かいちゃって、コチラまでよだれがとまらなくなりそうです。

おいしー!!

コチラのシュークリームも絶品です。

今日のビールも最高でした。

ご馳走様でした♪

by KISS 小林 | TIME 16:30|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

岡崎 SWITCH BACK


今日は岡崎です。
お店はお洒落なスパニッシュイタリアンのSWITCH BACK。
店長の倉橋さとしさんにお話をうかがいました。

お店のSWITH BACKは鉄道の引き込み線 REST&RUNという意味も込められています。
いただいたのは、ボタン肉の(イノシシ)のステーキ。こちら、臭みもまったくなくて
最高ですよ!
そして、トリッパ!牛の第二胃の煮込みです。これコバ拓もお気に入りの様子。
ぜひお出かけください〜


◆季節の旬な食材を使ったイタリアン&スパニッシュ!地元猟師から直接買い付けるジビエは新鮮絶品です♪プロジェクターやマイクなど音響設備完備なのでサプライズやウェディング二次会にもOK(最大70名様まで)!ご予約はお早めに♪♪


■SWITCH BACK
0564-71-0078
愛知県岡崎市柱町上荒子8-3 NSビル 2F


営業時間
17:00〜翌1:00
(フードL.O.24:00/ドリンクL.O.24:30)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日
日曜日(※貸切の場合は日曜日も営業)

カード

(VISA、MASTER)
サービス料・
チャージ
※おひとり様「250円」


店長倉橋さとしさん

トリッパ



いのししのステーキ

ご馳走様でした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)

豊田 上海四馬路(しゃんはい すまろ)豊田店


今日は久しぶりの訪問、上海四馬路です。
店長、中川さんにお話をうかがいました。


いただいたのは、★★★人気NO.1★★★鉄鍋餃子
まよったらまずはこれ!当店人気NO.1の一押し★初めての方も是非食べてみて!餃子は鉄鍋にのっているのでアツアツのまま楽しめる。皮はパリッと中は肉汁たっぷりの美味しさ!食べたらやみつき♪3人前だと少しお得(1058円)食べ放題の60品に入ってます。(お皿での提供です。)
378円

そして、夏メニューです。鶏のレモン炒め。こちらは塩ベースの味付けで美味!
大型店舗なので、3世代が集いみなさんにぎやかに!


■上海四馬路

愛知県豊田市小坂本町5−12−2
0565-32-0115
営業時間
月〜金、祝前日: 17:00〜翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
土、日、祝日: 11:30〜翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
※週末(金・土・日)は早めのお問合せ、ご予約をお勧めします。

定休日
無休(年に1〜2回研修休みあり、店舗へ問合せ下さい)


店長中川さん

鉄なべ餃子

鶏のレモン炒め







ご馳走様でした。

by yoshida3 | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)
全6ページ   1 2 3 4 5 6  [次のページ]