とと菜 渡邊


■とと菜渡邊
店名/とと菜 渡邊
住所/〒509-0214 岐阜県可児市広見615-1
TEL/0574-62-8816
FAX/0574-62-8816
営業時間 16:30〜23:00

大将紹介・・・・
海のない岐阜県可児市で、新鮮な魚介類を知らずに育ちました。
社会人となり、魚の美味しい知多半島、しかも寿司屋で働き、今までに出会ったことのなかった新鮮な魚介類にのめりこんでいきました。
このおいしさを、地元の皆さんにも味わっていただきたく、魚の旨い店 「とと菜渡邉」 をオープンしました。

魚介類は、三河、南知多を中心に旬のものを厳選して仕入れております。ぜひ、旬の美味しさを味わっていただきたいです。

美味しい料理やお酒、そして明るく元気な接客で皆さまのご来店 心よりお待ちしております。

こだわり・・・・
地元三河湾、伊勢湾でとれた新鮮な地魚を中心に、水槽から活き活きとしたアジ・サザエなどが楽しめます(ご注文をいただいて水槽からおろすため鮮度抜群)

岐阜の地酒にあう刺身などはもちろん、寿司・海鮮丼や看板メニューの一つでもある
エビフライもあるので、ご家族連れのお食事にもお使いいただけます。

南知多の漁師が作った手作り干物も大人気ですので、ぜひお楽しみください。

エビフライは、当店看板メニューのひとつ!
ということで、今日は岐阜県可児市まで行ってきました。
「とと菜 渡邊」さん。渡邊さんはとてもジッピーで大歓迎を受けました!
お店は可児ですが、超新鮮なお魚がメインの居酒屋さんです。
なんといっても店主自慢の冷蔵庫がありまして、これが鮮度を保つ秘密兵器なんだそうです。そして、水槽。ラジオでアジを取る音が聞けましたでしょうか?

そして、荒戸おススメとしていただいたのは「アジの刺身」です。
さっきまで泳いでいたアジが。。。。
ふっくらでおいしかった!そして、残った骨は最後にせんべいに(揚げて)してくれます。
これが実にうまい!これは子供も喜びます!
お店おススメとしていただいたのは「エビフライ」です。
こちらでも名物だそうで、さすがは知多で修行してきた大将だからことの1品です。
スーパードライに合います!






















by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

酒場×食堂 FryFri (フライフライ)


■酒場×食堂 FryFri (フライフライ)
店名/酒場×食堂 FryFri(フライフライ)
ジャンル/居酒屋、天ぷら・揚げ物(その他)、定食・食堂
予約・お問い合わせ/058-215-8855
住所/岐阜県岐阜市御浪町8 グリーンビル 1F
交通手段
名鉄岐阜駅から848m

営業時間

12:00~14:00
16:00〜23:00


定休日/月曜日、第2・4日曜日 (蔓延防止期間中:土日月+不定)

今日は岐阜です。
酒場食堂Fryfriさんへ行ってきました。
駅からも近いこちらのお店は今年の1月にオープンしてそのあとすぐに
蔓延防止策で営業が厳しくなりましたが、やっと少しずついい感じになってきているという印象です。
店内はすごくデザイン性が良く、シルバーに黄色!BTSの「BUTER」のジャケットを
思い浮かべていただけるとそんな感じです。
お店にはバッジやおしゃれT-SHIRTSまで売っていて興味がそそられます。

なんといっても売りは64種類の唐揚げメニューです。
オーナーの永田さんはもともと大手の唐揚げチェーンでの就業経験があり、
唐揚げのノウハウをこのお店に活かしています。

メニューも面白くて、上に肉の部位が、、、、縦に食べかた、トッピングなどが
書かれていて、選びやすいのが特徴です。

荒戸おススメとしていただいたのは「もも+タルタル」という黄金コンビ!
ももにくは表面がカリッと!中はジューシーで、さすがの1品。

お店おススメとしていただいたのは「クラゲポン酢」
ポップなお店でこんなんあるんですね〜〜〜
しかもクラゲおいしい!

どちらもアサヒ生ビール、いわゆる「マルエフ」にピッタリ合います。
皆さんも荒戸のように缶バッジもお買い求めください!

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。



















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

炭焼 鶏料理 鳥匡(とりまさ)


店名/鳥匡(とりまさ)
ジャンル/鳥料理
予約・お問い合わせ/0584-77-7770
予約可否/予約可

住所/岐阜県大垣市上面2-1-1
交通手段/東大垣駅から1,291m

営業時間/営業時間

[火〜日]
18:00〜24:00

日曜営業

定休日/月曜日

新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード不可

席・設備/席数 35席

個室/無

貸切/可

今日は大垣まで足を延ばしてお届けします〜
さて、JR大垣駅からソフトピアジャパンを目印に車で10分だというこの鳥匡さん
お相手してくれたのは、もとホテルマンの代表牧村さん。
鳥匡の匡という漢字は牧村さんのお名前匡晃からとられたのですね〜

店内は気にぬくもりが感じられる古民家風の作りになっていて落ち着きます。
こちらは、鶏料理の専門店になります。
鹿児島のさつま知覧鳥をメインにビールのおともに焼き鳥、チキン南蛮や親子丼、
とり雑炊など、ご飯ものもユッケなどの創作鳥料理など多数ご用意があります。
風の寒い時期ですと鶏ガラで出汁をとったスープ餃子がおススメとのこと。。。。

今日荒戸おススメとしていただいたのは「さつま地鶏 もものタタキ炙り」
お店おススメとしていただいたのは「お出汁たっぷり 出汁巻たまご」でした。

さつま地鶏は肉厚にカットされていて食感が最高な1品。
出汁巻たまごはしっとりとお出汁がしみていておいしかったです。
家族で楽しめる大垣の名店を発見しました。



















ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

個室居酒屋すみ田 岐阜駅玉宮住田店


店名/個室居酒屋すみ田 岐阜駅玉宮住田店
住所/岐阜県岐阜市住田町1丁目9−2
アクセス/岐阜駅より徒歩3分
電話/058-266-7037
営業時間/月〜木、日、祝日、祝前日: 17:00〜翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金、土: 16:00〜翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
お問い合わせ時間 営業時間内
このお店は営業時間外でも ネット予約できます。
ネット予約受付時間 即予約 来店日の当日21時まで受付
リクエスト予約 来店日の前日17時まで受付
定休日/不定休
利用可/クレジットカード
利用可 :VISA、マスター、アメックス、JCB
電子マネー 利用不可
QRコード決済 利用可 :PayPay


岐阜酒花月がすみ田としてリニューアルオープン!
鮮度にこだわったお刺身・馬刺しが看板メニューということで、
行ってきました!

ご注文は、スムーズにしていただける、タブレットでの注文が可能。
感染症対策もばっちりです!掘りごたつで、足も楽〜に過ごしていただける部屋もあります。
お話を伺ったのは店長の原さん。
制服がバッチリ似合うイケメンです。

お店に入りますと〜〜〜
個室・個室・こっちも個室というふうに個室居酒屋さんです。
今年の7月にコロナもあって移転改装したということですが、
個人空間も保たれてこの時期にピッタリです。
荒戸おススメとしていただいたのが「自家製ナンコツつくね」です。

ボリュームもあってインスタ映えするいで立ちで最高の一品。
味はちょっと濃い目で添えてある卵をくぐらせるとマイルドになります。
食感もナンコツが入っているのでいい感じ。3本入っていますが、おかわりしたいメニューですね。
そして、お店おススメとしていただいたのは「揚げ出し豆腐」です。
こちらはボリュームもあってこの季節にありがたい一品。
スーパードライがすすみます!

このお店、エクストラコールドが飲み放題のメニューにも組み込まれていて
飲み放題メニューが130種類もあります。

その日のおすすめ刺身
とろけるようなお刺身も看板メニュー!だそうで、本日のおすすめはスタッフに聞いてくださいね♪

熊本直送の馬刺しは、ぜひ一度はお試しいただきたいおすすめメニューだそうです。



エントランス

3階です





いい眺め







ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

中津川DINING SPORTS BAR 88


■dining sports bar 88
店名/DINING SPORTS BAR 88
住所/岐阜県中津川市太田町2-4-20
JR中津川駅から徒歩5分市営駐車上の裏側です。

電話番号/0573-67-7583
営業時間/日、月、水、木: 18:30〜26:00
金、土18:30〜28:00
定休日/火曜

クレジットカード 利用可
電子マネー 各種

今日はスポーツバーです。
中津川にあるDINING SPORTS BAR 88へ行ってきました。
こちら昨年の7月にOPENしたということですが、店内にはダーツあり、
ボードゲーム各種あり、席も多く広い店内で居心地の良いお店です。

お相手はみんながかわいいかわいいと言っている所店長。
通称「へちこ」さん。

荒戸おススメとしていただいたのが「SPECIAL STEAK」200gです。
こちら焼いたあとに溶岩プレートに乗って出てきます。
さらに、脂が飛ばないように紙のカバーがかけてあって、それをフッとどけた瞬間
目の前には200gとおもえないくらいの大きなお肉が現れます。
このお肉はアメリカの牛肉のチャックアイという部位で日本でいうと肩ロースの部分。
赤身なので、もたれることなく食べられます。
めちゃくちゃ好みのお肉!最高です。

そして、お店おススメとしていただいたのは「日替わりPIZZA」こちら今日は
ベーコンとマッシュルームでした。。。
お味は・・・これまで食べたピザの中でも3本の指に入るくらい美味しかったです。
香ばしいベースのもと具材に絡むチーズが最高でしたね。
ちなみに、ステーキですが、店長手作りのピンクと紫色の中間くらいの色をした
ワイン塩(赤ワインと岩塩)でいただくのがおススメです。
また、こちらも手作りのソースもいい感じですので、味変としてお楽しみいただけます。

店内には大きなモニターが沢山あってスポーツ観戦で盛りあがるんでしょうね〜
あと、店長へちこのタコライスというメニューが気になったので、ぜひお試しを!

ビールも最高ですが、ゲーム感覚でお酒を楽しめるという意味では
「テキーラベル」が置いてありまして、1チーンで1テキーラを頼むことができます。
荒戸も2チーンしていたので、2ショットいかないといけませんね。
テキーラはアサヒビールが手掛けるクエルボです。
あとHIGH&LOWというゲームでは、トランプを2枚引き2枚目のカードが1枚目より
ハイかローかを当てるゲームです。当たればサイズアップか半額というサービスもやっています。そして、ハズレだったら大ジョッキを頼んでいただくというものです。
JOKERが出たらテキーラもご注文をいただくらしいです。
これは面白そう!
もちろん感染症対策もバッチリですので、マスクをしてお出かけください。
ごちそうさまでした。



店内

スーパードライ



最初は紙がかかっています

からのドーン!SPECIAL STEAK

日替わりピザ

ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:30|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

大垣お魚市場


■大垣お魚市場
店名/大垣お魚市場
ジャンル/海鮮料理 居酒屋 専門店
住所/岐阜県大垣市長沢町5-38
アクセス/県道18号線「長沢町5」交差点を羽島方面に約280m
TEL/0584-71-9119
営業時間 11:00〜OS14:00
17:30〜OS21:00
ランチ ディナー
※新型コロナウイルス感染防止対策により、営業時間が実際とは異なる場合があります。

定休日 水曜、火曜午後
駐車場 有 15台

今日は名古屋中央市場より直送! 鮮魚一筋のお店は海鮮丼や本日の日替り定食をはじめ、煮魚や厳選した刺身など海鮮料理を気軽に堪能できるお店
大垣お魚市場さんへ行ってきました。

店内は雰囲気のある感じで大きないけすがあったりと和を醸し出しています。
お相手は店長の田原さん。
職人気質ないい人でした。さて荒戸おススメとしていただいたのが「日替わりのお刺身」今日はカツオのたたきです。
高知からの旬なカツオには香ばしくカワが炙られ肉厚な最高の一品。
スーパードライもススミマス!
そして、お店おススメとしていただいたのは「まぐろのほほ肉のフライ」です。
以外と珍しい一品ですが、もうお魚感というより肉!でした。
本マグロの希少な部位ですからね〜
4切れ入って750-。タルタルソースと本当によく合いました。

お店は2年ということで、お昼も盛況です。
なんといっても写真にメニューを撮ったものがありますが、
厳選刺身定食!
1680-でこのボリュームは凄すぎます!
夜のお任せエビフライコースなんていうのもあっておひとり様から注文できますので
無性にお魚食べたい!という時には最適です。
ぜひ、おでかけくださいね!



いけす

今日もスーパードライがうまい





カツオのたたき

まぐろのほほ肉のフライ

これこれ

ごちそうさまでした。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

羽島市 ハンバーグ/焼肉8989(パクパク)


■羽島市 ハンバーグ焼肉8989(パクパク)

店名/羽島市 ハンバーグ焼肉8989(パクパク)
住所/岐阜県羽島市福寿町本郷字千代田70-1
ご予約・お問い合わせ/058-322-5522

交通アクセス/
JR岐阜羽島駅徒歩5分/名鉄羽島線新羽島駅徒歩5分


営業時間・定休日
★ランチ(ハンバーグ)
11:00〜14:30(L.O.14:00)

★ディナー(焼肉)
17:00〜23:00(L.O.22:30)

日曜営業

定休日/木曜日

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード可
(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可

9/24リニューアル ハンバーグ&焼肉 8989 岐阜羽島店
昼はハンバーグ 夜は焼肉が楽しめます!!ということで
行ってきました。
こちら、岐阜羽島駅から徒歩圏内にあるスタバやサーティーワンアイスクリームもあるTHE GARDEN MALL内にあります。
リニューアル後ということで、とにかくお店がキレイです。
しかも全体的にリーズナブル!なのもうれしいポイントです。
荒戸おススメとしていただいたのは、「極上焼きしゃぶカルビ」です。
こちら写真の通り相当大きいです。
網からあふれんばかりのお肉を焼いて、大判一枚!国産牛に鬼おろしポン酢・ネギを巻いてお召し上がりいただく逸品です。スタッフが丁寧にお焼き致します。お店の方が目の前でここまで仕上げてくれるので、
すげーとかいいながら見てるだけでいいんです〜
お味は、いうことなし!の美味しさでした。
国産 極上焼きしゃぶカルビ890円(税抜)

そして、お店のおススメは「名物 とんちゃん(味噌・塩)」190円(税抜)です。
この安さでボリューム感満点。安心のお味でしたよ。

お昼はハンバーグ以外にも石焼ビビンバや焼肉重もお楽しみ頂けます。
お子様メニューもご用意致しておりますのでお子様連れでも安心です。
夜の焼肉は名物とんちゃん190円〜 お酒のススム逸品も多種取り揃えております!!
統括マネージャーの山田さん、店長浅井さん、スタッフの皆さんありがとうございました。







広い店内、リニューアルしたてなのでとてもキレイ

アサヒスーパードライ

参考にしてください

みてこの大きさ!







名物 とんちゃん



ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

岐阜市 居酒屋八笑


■八笑/ハッショウ
住所/〒501-3154 岐阜県岐阜市岩田東3-340
電話番号/058-243-5561
アクセス/JR 岐阜駅 車20分
JR 岐阜駅 バス30分
岐阜バス 岩田停留所 徒歩5分
駐車場/有:共有無料10台


営業時間/火〜日
ディナー 18:00〜翌2:00
(L.O.1:00)
※年始の営業時間については、お問い合わせください。

定休日/月曜日
第3日曜日

席・設備/総席数34席
座敷席あり
カウンター席あり

宴会最大人数/25名様(着席時)
.
禁煙・喫煙
店舗へお問い合わせください
お子様連れ/お子様連れOK

今日は日本料理出身の谷口大将が調理する丁寧な仕込みの絶品料理が楽しめる
居酒屋「八笑」さんのご紹介です。

居酒屋メニューから、大将自慢の創意工夫された、こだわりの料理まで楽しみの幅が広いお店です。利酒師の資格を持つ大将がそろえた、お酒をのむ方はもちろん、ノンアルコールカクテルも豊富に揃えてあります。
人気メニューは、来店客のほとんどが注文する、絶品、出し巻玉子や、仕入れによって変化する黒板の創作料理です。若い方から、年輩の方まで楽しめるお店です。
お店で荒戸おススメとしていただいたのは、「ちくわの磯部揚げ」です。
元々磯辺揚げが大好きな荒戸はたいへん満足していました。
ちくわ自体の食感が最高の一品でした。
そして、お店おススメとしてお出しいただいたのが、「ふわふわ絶品だし巻き卵」です。こちら水分多めの、つまり出汁多めで本当にふわっふわでした。
さらに、一品おまけでお出しいただいたものがありまして・・・
「豆腐の和風チーズあんかけ」です。ブログにも写真をあげていますが、まさに映える一品で、女子が好きなんだろうな〜〜〜という感じでした。
味はもちろん最高でした。







ちくわの磯辺揚げ

ふわふわ絶品だし巻卵



豆腐の和風チーズあんかけ



ありがとうございました。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

関市 居食屋 まんざら


■居食屋まんざら
〒501-3947
岐阜県関市上白金字池田546-2
TEL/0575-28-6968
御予約の際はホームページを見たとお伝え下さい。

営業時間/17:30〜24:00

定休日/水曜

駐車場/有 14台

アクセス/小金田中学校西

座席数/56席

クレジットカード/不可


今日うかがったのは、関市です!刃物の街で有名ですが、この居酒屋ならぬ
居食屋まんざらさんも、まんざらではありませんでした!
何に驚いたかというと、大将が元々はパティシエであったということ!
確かに、おまけでいただいた自家製おぼろプリンは
只者ではありませんでした。。。WWW

さて、本題です!地元のかたに貢献したいという思いでやっているこちらで
荒戸おススメとしてお出しいただいたのは「塩味けいちゃん」です。
ふつうけいちゃんというとみそ味ですよね〜塩は珍しいのでは??
そのお味は・・いうまでもありません!ぜひお試しを!
岐阜県の郷土料理でおなじみ、けいちゃんのあっさり塩味バージョン。
朝挽き三河地鶏のせせりを使用、たくさんの野菜と一緒に炒めました。
おつまみに最高の逸品です。
そして、スーパードライに合うということでお店おススメとしてお出しいただいたのは・・・「焼き枝豆」です。
こちらは、バターと醤油で焦がした枝豆ということですが、皮もしばらく
口に含んで楽しめる一品でした。
まんざらのこだわり・・・
お酒が大好き、食べるのが大好き、居酒屋が大好き。

“まんざら”は、そんな方が肩肘張らずに気軽に集まる憩いの遊び場でありたいと考えています。
美味しいものをなるべく安く楽しんで行って欲しいという想いから仕入れにこだわり、いいものを低価格でお出しする努力は惜しみません。

みんなでワイワイ宴会をしていただくもよし、家族でお食事していただくもよし、カウンターで静かに飲んでいただくもよし、皆様それぞれが様々な使い方をしていただけるとこんなにうれしいことはありません。

さあ、今夜も“まんざら”で用途に合わせて自由に遊んで行って下さい。










とりあえずメニューが安くて多い!

塩味けいちゃん

焼き枝豆(バター醤油味)



これが噂の自家製おぼろプリン

なんとレトロな・・・

ありがとうございました。

by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜

岐阜市 朝日屋精肉店 則武店


■朝日屋精肉店 則武店
ジャンル 焼肉、ホルモン、韓国料理
予約・お問い合わせ
058-215-9248

住所
岐阜県岐阜市則武西1-18-20

交通手段
JR岐阜駅から、5.2 km。

名鉄岐阜駅から3,981m

営業時間・定休日

17:00〜24:00(L.O.23:00)

日曜営業

定休日

無休(年末年始は休みあり)

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

岐阜まで行ってきました!
今回は「朝日屋精肉店 則武店」さん。
お相手はマネージャの一柳ひかるさん、とても明るいパリピでしたw

さて、こちらは岐阜駅、西岐阜駅から車で10分といったところ、環状線沿いになります。
なんといってもその存在感に圧倒されます。
アサヒビールのケースが目立ちますよね〜
これは会長の趣味?だそうで、グループ店もこういった趣なのだとか・・・
さて、まるで酒蔵の様なお店、店内もクロが基調となっていて食欲をそそります。

いただいたのは、大判塩タン!こんなの見たことないです。
さらに、お店おすすめだというデラックスカルビ!こちらは存在感もあってリーズナブルです。
なんと1人前480-が380-にて提供されています。
まさにカルビの王道の味!

お店オリジナルの胡麻入りのタレと辛口タレ、そして、コクのあるたれの3種類と
タン用にレモン汁があります。
とにかく大きなお店で客単価は2500-というお安さ!
おススメです。











タンの大きさわかりますか?



テイクアウトもできます




by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:岐阜
全5ページ   1 2 3 4 5  [次のページ]