とりとり亭 赤池店


さて、地下鉄赤池駅から徒歩1分のところにあるとりとり亭!
鶏料理の美味しいお店として昔からご存知の方も多いお店です。

お店の外観はThe居酒屋といった落ち着く雰囲気。
仕事帰りにふらっと立ち寄りたくなるような懐かしい雰囲気です。

早速店長のKUNIさんと乾杯!!
まず最初にご紹介頂いたビールに合う至極の一品は、
第六回からあげグランプリで金賞を受賞したお店の看板メニュー「チキン南蛮フライ」。
チキン南蛮といえば、天ぷらに甘酸っぱいタレ、タルタルソースがかかっているイメージですが、
こちらは、フライ!
サクッサクのトリフライの上にかかった特製のタレ、タルタルソースが最っ高!
ビールが止まりません。

続いてもう一品、ブログ用にご紹介頂いたのが、金のもつ鍋!
赤・白・金と三種類あるもつ鍋の中から、醤油ベースの出汁が使われたのがこの金のもつ鍋。
国産のモツが使われていて、ぷりっぷりの食感がまたビールが進むんです。
さらにこの出汁もまた美味い。
シメが楽しみになるような美味しいスープでした。
仕事帰りにぷらっと。そんな愛着が湧く居心地のいいお店でした。

■とりとり亭 赤池店
住所
愛知県日進市赤池1丁目3003 ルミエール赤池1F

電話
052-804-7811

アクセス
地下鉄鶴舞線赤池駅より徒歩1分

営業時間

水〜日、祝日、祝前日: 18:00〜翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)


まずは店長のKUNIさんと乾杯!





メニューも一品料理からサラダ、デザートと豊富です♪



そして!こちらがチキン南蛮フライ!

続いてこちらが金のモツ鍋

味も3種類から選ぶことができます。
赤が赤味噌、白が白味噌、金が醤油ベースです。

まだまだ上目遣いも健在です。

ご馳走さまでした!

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市以外)
全1ページ   1