中華 はせ川 金山店


今週ご紹介したのは、金山駅の直ぐ側にある、中華 はせ川 金山店。
金山駅をアスナル側から出て徒歩数分で到着するので、お仕事帰りや、金山周辺に遊びに行った際、
帰り道に寄るのにぴったりな立地です。

お店構えは、街の中華店!
この雰囲気が落ち着くんですよね。
店内へ足を運ぶと、ボックス席が続き、奥に進むと、長ーい木のテーブルを囲う形で席が並び、
右側には座敷が並びます。
席数は合計で40席ほど。

この日は、店長の宇野さんにインタビューさせていただきました。
本格的なマーボー豆腐、家庭的なチャーハンに加え、台湾まぜそば、台湾チャーハンなど、
名古屋といえば!の台湾メニューも充実しています。
中華はせ川、その歴史は30年!
地域に愛されている、そんな雰囲気が漂っていました。

少々お話を伺った後、宇野さんと乾杯!
キンッキンに冷えたビールを頂きながら、
ビールに合う至極の一品をご紹介いただきました。

まず一品目にご紹介いただいたのが、四川マーボー豆腐。
常連さんの方もよく頼まれる、間違いのない一品なんだそうです。
豆板醤に加え、四川には欠かせない山椒の辛味がピリッと後から効いてきます。

も〜これからの季節、このマーボー豆腐で汗を流して、
ASAHI SUPER DRYで体を冷やしたい。

そして、ブログ用にもう一品ご紹介いただいたのが、
はせ川台湾ラーメン。
も〜うスープが絶品でした!!
ひき肉もたっぷりはいってるんですが、シメのラーメンにピッタリ。

仕事帰りに一人で行きたくなってしまう。
そんな行きつけにしたい中華料理店でした。

■中華はせ川
住所
愛知県名古屋市中区金山4-6-2 ニューズ金山 1F

電話
052-332-3218

アクセス
金山総合駅より徒歩1分
金山駅から179m

営業時間

[月〜土]
11:00〜翌2:00
[日・祝]
11:00〜24:00
定休日
無休


来店されているお客様が多くて、店内の写真があまり撮れなかったんですが、
この座敷の隣に長ーい木のテーブルを囲む多くのお客様がいました!







ラーメンから一品料理、おつまみまで、メニューはよりどりみどり!

台湾シリーズもお忘れなく!

店長の宇野さんと乾杯!

まずこちらが四川マーボー豆腐。
可愛らしい丼に入ってやってきますが、辛さは強烈!

続いてこちらがスープが絶品のはせ川台湾ラーメン。

癖になる辛さ!ごちそうさまでした。

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1