世界の山ちゃん 駅西4号店


さて、今週ご紹介したお店は、名古屋駅の駅西にある世界の山ちゃん 駅西4号店。
名古屋の駅周辺や飲み屋街には必ずと行っていいほどある世界の山ちゃん!
その中でも、名古屋駅の近くにある”駅西4号店”です!

「駅西店」というだけあって、アクセスも抜群です。
「名古屋」駅太閤通口(新幹線側)より徒歩6分
太閤通口を出て右に曲がり高架に沿って300m進み、
西口店の交差点を左折し50m進んだ所にあります。

店内は、ロの字型の内装になっていて、広くゆったりできる4名様がけのお席や、
最大20名様までのお座敷の個室席、40名様前後の大広間など、様々なお席がありました。
2階席もあって、席数はおよそ145席にもなります。
駅西にある山ちゃんでは一番広いお店が、この4号店だそうです。

お店に入ってまずは、店長の松浦さんと乾杯!
サラサラヘアが素敵な爽やか店長さんです。

今回ご紹介いただいたビールに合う至極に逸品、一品目は…
勿論!幻の手羽先!!!
世界の山ちゃんにきたらこの幻の手羽先は外せませんよね〜♪
運ばれてくると同時に香ってくる、スパイシーな香り。
この食欲をそそる香りは、世界の山ちゃんの、幻の手羽先ならではですよね。

そんな手羽先とビールの無限ループをしていると、
もう一品ブログ用の逸品をご紹介いただきました。

それが、世界の山ちゃん 駅西4号店オリジナルのみそ牛すじ。
味噌がたっぷりしみて、味噌と同色になっている大根。赤茶色に染まったうずら。
そして主役のとろとろ牛すじ。

これがビールに合わないわけがない!!

このオリジナルみそ牛すじがいただけるのは、他のどの世界の山ちゃんでもなく駅西4号店だけ!

写真を見て気になった方は、是非足を運んでみてください。

■世界の山ちゃん 駅西4号店
住所
愛知県名古屋市中村区則武1-1-21

電話
052-452-2820

アクセス
名古屋駅太閤通口(新幹線側)徒歩5分
名古屋駅から425m

営業時間

平日: 17:00〜24:15 (L.O.23:30)
日祝: 17:00〜23:15 (L.O.22:30)
日曜営業
定休日
無し(年末年始は除く)


店内は広々としています。



















さすがのメニューの多さです。

どうぞ、胡椒のよく効いた手羽先、お収めください。

ちゃんと綺麗に食べれました。

そしてこちらがオリジナルみそ牛すじ!

ごちそうさまでした!

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1