博多花串


さて、今週ご紹介した錦三丁目にある博多名物とやさい巻串のお店、博多花串。
先週の木曜日にオープンしたばかりの新しいお店です。

場所は、錦三丁目本重町通り沿いにある磯丸水産の上にあります。
この辺りはお店が多いので、
是非、下の方に書かれている住所をナビアプリにいれて行ってみてください。

内装はやはり出来たばかりということもあり非常に綺麗でした。
お席は70席ほど。カウンターやテーブル席、個室とどなたでも利用しやすい感じでした。

こちらのお店は、店名にもあるとおり博多名物がメインになったお店です。
名物「野菜肉巻き串」をはじめ、本場博多の味をとことん堪能できます。

まずは、インタビュさせていただいた店長の山内さんと乾杯!
ビールに合う至極の一品としてご紹介いただいたのは、まさにお店の看板メニュー。
花のように綺麗に巻いた博多名物の「野菜肉巻き串」。
その中から特に火加減と塩加減が難しいレタス巻きをご紹介していただきました。
豚肉で巻かれたレタスが二つ串に刺されています。
やっぱりなんと言ってもこの絶妙な食感!
レタスに火は通っているんですが、”しなっ”ともしてなければ生でもない。
実に絶妙な火加減の賜物です。
しかもこれを甘い油の豚肉で巻いてあるんですから、これが美味しくないわけがないんです!
勿論ビールとの相性もバッチリ♪
思わず一玉を半分ずつ、ちびちびかじりながらいただきたくなっちゃいます。

続いてもう一品。
ブログ用にご紹介いただいたのが、ゴボ天うどん!!
細く薄くスライスされたごぼう天が、うどん丼の上に橋を渡すように乗せられていて、
それが、キャンプファイアーの木の如く幾重にも積まれています。
うどんについてくる天ぷらって、ひたひた派と、サクサク派がいますよね。
この一品ならそのどちらの方でも楽しめます。
そのまま行ってよし!浸してよし!二通りの味が楽しめます♪
おうどんは少し柔らかめ。優しい触感のうどんでした。

最新の博多料理が名古屋で楽しめる博多花串。
今週末の飲み会、是非こちらのお店で楽しまれてみてはいかがでしょうか?

■博多花串
住所
名古屋市中区錦3−12−25サミットビル2F

電話
052-957-5539

アクセス
磯丸水産 錦店の上2階。地下鉄東山線 栄駅 1番出口 徒歩5分地下鉄名城・名港線 栄駅 1番出口 徒歩5分

営業時間
17:00-翌朝5時

定休日
無し(年末年始は除く)




店内の様子はこんな感じ。

早速店長の山内さんと乾杯♪













メニューも豊富でどれにしようか目移りしてしまいます。

中でもオススメの野菜肉巻き串からレタス巻きがこちら!

がっつきます。

続いてこちらがコボ天うどん!

すすります。

ごちそうさまでした。

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1