カフェ コレバカリダ


さて、今週ご紹介したのは、岐阜県岐阜市にあるビアバー「カフェ コレバカリダ」。
コチラはJR岐阜駅、名鉄岐阜駅から共に徒歩三分ほどの立地にある隠れ家的バー。
一本大通りから裏に入ったところにあるんですが、
旗があるのでそれを目印に探していただければと思います。
お店の外に大きな樽のテーブルが二個あるのが目印です。

店内はなが〜いカウンター席他通常のテーブル席など合わせて25席程。
広々とした空間になっているので、週末は多くのお客さんで賑わいそうです。

そして、今日はオーナーの但馬さんと乾杯してインタビュースタート!
ビールに合う至極の一品としてご紹介いただいたのが骨付きスペアリブ!
大きくも柔らかく仕上げられたスペアリブ。
特性のタレがたっぷりかかっていて、骨までしゃぶりつきたくなる一品でした。
これはもうビールとの相性もバッチリ。
付け合せにトマトやレタス、ポテトも添えられているので、
飲みのつまみとしては最高の一品。

続いてもう一品ブログ用にご紹介いただいたのが、
自家製スモーク4種盛り。
コチラは卵、ハム、サバ、チーズと4種類のスモークが、
おしゃれな石板に乗って運ばれてきます。
これもまた香りが最高!!

どちらもビアバーならではのビールに合う一品でした。
他にもビールにあうお料理も多くありました。
岐阜に寄られた際は、この隠れ家的ビアバーよってみてはいかがでしょうか?

■カフェ コレバカリダ
住所
岐阜県岐阜市住田町1-14-3 斎木ビル 1F

電話
058-213-7640

アクセス
JR岐阜駅北口より歩道橋を渡り、徒歩3分
名鉄岐阜駅より徒歩3分
名鉄岐阜駅から213m

営業時間
17:00〜23:30(L.O.23:00)

日曜営業

定休日
不定休


店内はこんな感じ♪





メニューの殆どは壁にかけられています!

乾杯!

コチラがスペアリブ!

そしてコチラが自家製スモーク4種盛り!

美味しくいただきました!

ごちそうさまでした!

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:岐阜
全1ページ   1