天ぷら・海鮮 よか天


さて、今週は四日市市にある天ぷら居酒屋、天ぷら・海鮮 よか天 !

近鉄四日市駅から東に2分ほど。
四日市一番街商店街に入ってすぐ、右手にあるお店です。
お店の玄関には大きな赤ちょうちんもぶら下がっているので目印になると思います。

店内は調理場の前にカウンターが12席ほどあり奥にテーブルです。
さらに奥の壁には習字紙に筆で書かれた大量のメニューが壁を覆い尽くしています。
なんでもオーナーが手書きで書かれているそうです。

お店の看板スタッフ伊藤さんと乾杯!!
キンキンに冷えたASAHI SUPER DRYを頂きながら至極の一品について伺っていきます。

まずはじめにご紹介いただいたのが、牛ヒレのレア天ぷらキャビア添え!!
海鮮ではなくまさかの牛ヒレの天ぷら!しかもおしゃれにもキャビアが添えられた上品な一品。
サイズは一口サイズ。お肉と衣の間にはシソも巻かれていて、ジュウシーでもあり、爽やかなシソの風味も味を上品にしてくれています。
ビールをグイッといくというよりは、しっかりと味わいながらたしなみたい一品です。

そしてブログ用としてもう一品ご用意していただいた至極の一品が鮪レア天ぷら。
こちらはその名の通りマグロをレアの状態で天ぷらにした一品。
こちらも先程の一品と同じく一口サイズの天ぷら。
上には刻み本わさびが添えられていて、マグロと衣の間には海苔が巻かれています。

こちらも、しっかりと味わいながら、ゴクッ、ゴクッとビールも一口ずつ味わっていきました。

他にも、アスパラ、穴子、かしわといった定番から、
半熟卵、うにカナッペ、アボカド天など変わり種まで、天ぷらの種類も豊富です。

上品に行きたいときも、がっつり行きたいときもどっちでも使える天ぷらがメインの居酒屋さん。
駅チカの立地もいいですし、四日市に行かれた際は是非足を運んでみて下さい!

■天ぷら・海鮮 よか天
住所
三重県四日市市諏訪栄町5-5

電話
059-356-1115

アクセス
近鉄四日市駅から徒歩2〜3分
近鉄四日市駅から156m

営業時間
17:00〜23:30

定休日
不定休




店内にはカウンター席あり、テーブル席あり、2階にはテーブル席に加えのれんで仕切られた半個室もあります。

コチラがメニュー表!

これが一番大事!

看板スタッフの伊藤さんと乾杯♪

こちらが牛ヒレのレア天ぷらキャビア添え。

そしてこちらが鮪レア天ぷら!

どちらも美味しくいただきま〜す♪

おいしい天ぷらごちそうさまでした!

by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:三重
全1ページ   1