世界のやむちゃん 錦本町通り店


さて、今週は名古屋市中区にある世界のやむちゃん 錦本町通り店!

"世界の山ちゃん"、"やむちゃん…"、”世界のやむちゃん”…
そう!今週のお店は世界の山ちゃんの姉妹店。
新規展開で出店された飲茶の専門店です。

アクセスは伏見駅から徒歩4分。
中区にあるということで、立地も抜群。
仕事終わりにも行きやすい場所にあります。

お店の外には「世界のやむちゃん」と書かれた大きな立て看板、
さらにお店の入り口付近にも赤い”む”と書かれた包子が乗った看板があるので、
お店の前で待ち合わせ、そんな使い方もできそうです。

そして店内!階段を登ってメインフロアに入るとそこは九龍の様な、
The中国な世界観がかなり高いクオリティーで再現されています。
店内を歩いているだけでも楽しくなりそうな、素敵な内装です。
お席は、ボックス席を中心に108席ほど。
どのテーブルにも飲茶を入れる蒸し器がおけるように、
IHヒーターが設置されています。
なので、運ばれてきた飲茶は時間が立ってもホカホカのまま。
各席から湯気が昇る様子も、映画で見るような中国を再現しているようで、
湯気すらも計算された素晴らしい店内になっています。

そして、店長の佐藤さんと乾杯してインタビュースタート!!
ビールに合う至極の一品についてお伺いしていきます。

まずはじめにご紹介いただいたのが、OAでもご紹介した、幻の名古屋餃子!
そうです!世界の山ちゃんの幻の手羽先についているあのスパイス!
それがたっぷり敷かれたお皿の上に焼き餃子が並んでいます。
山ちゃんに行ったことがある方なら間違いなく安心してたのめる味になっています。
あふれる肉汁、たっぷりまとったスパイス。ビールが美味い!!!

続いてもうブログ用にご紹介していただいた至極の一品が、
おすすめ点心9点盛り、ソフトシュリンプのcobbチリソースの2品をご用意いただきました。
まずおすすめ点心9点盛りは、9〼に仕切られた蒸し器に、
色とりどりの点心がキレイに収められています。
写真にどんな種類があるのかを載せておきますので、是非そちらも御覧ください。

そしてソフトシュリンプのcobbチリソース。
こちらは食べやすい柔らかい殻をまとったエビにまろやかなcobbチリソースがかかっています。
パクチーも添えられていて、まさにアジアアンな味を堪能出来ます。

世界観を完全に作り込まれた、中国旅行気分を堪能できる、
世界の山ちゃんの姉妹店。

飲茶を食べたくなったらこのお店で間違いなしです。
是非一度その世界観・味を堪能してみて下さい。

■ 世界のやむちゃん 錦本町通り店
住所
愛知県名古屋市中区錦2丁目12−8 御幸本町ビル

電話
050-5303-8141

アクセス
伏見駅より徒歩4分
伏見駅から462m

営業時間
月〜日、祝日、祝前日
11:30〜23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

ランチ:11:30-15:00
カフェタイム:15:00-17:00
ディナー:17:00-23:00
日曜営業

定休日
年末年始休業あり(12/31-1/3)





























by ADKOB | TIME 16:15|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1