金山 空ノウエ


TEL.052-228-6160愛知県名古屋市中区金山1-6-7 金山岩瀬ビル2F
JR他各線「金山駅」6番出口より徒歩3分17:30〜23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日

※月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日お休みとなります。
※6月から11月まで第二・第四月曜日はお休みです。

本日は金山駅から徒歩3分。和食居酒屋「空(そら)」 の2階にある
「空ノウエ」へ行ってきました。
最初はここだ!と思って「空」に行ってしまい2階ですといわれ移動。
確かに「空」の上にあるから「空ノウエ」・・・・納得。。。。

月明かりに包まれた雰囲気と、厳選したお酒とともに味わう、
旬で色鮮やかな、目にも美しい料理たち。ビールはもちろんアサヒスーパードライ。

接待や会社帰りに、ゆっくりと過ごせる掘りごたつの個室もご用意されています。でも、やはりカウンターの居ごごちが最高な気がします。

お相手は店長の河根大伸さん、いただいたのは荒戸おススメとして
「ナスとエビのすり身の煮おろし」です。
こちらはエビと鯛のすり身を挟んだ茄子を一度揚げて出汁で炊いています。
茄子にしっかりと出汁が浸みていて、ほっと落ち着く味わい。
ダイコンおろしでさっぱりとお召し上がり下さいということでしたが、
本当に幸せな味でした。頼むのマストです。

そして、お店おススメとして出していただいたのは、本日のおススメメニューから「アユの唐揚げ」です。アユの塩焼きはあってもなかなか唐揚げにはお目にかかれませんよね〜頭から尻尾までカリカリで美味しい!ビジュアル的にも
写真のとおり最高なんです。

もちろんおつくりの盛り合わせやのどぐろの煮つけまで季節のものが味わえます。あなたの勝負隠れ家に最適です。









ナスとエビのすり身の煮おろし

アユの唐揚げ






by YOSHIDA3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1