大甚 本店


■大甚 本店
店名 大甚 本店 (だいじん)
ジャンル/居酒屋
住所/愛知県名古屋市中区栄1-5-6
予約・お問い合わせ
052-231-1909
交通手段/地下鉄伏見駅7番出口・真ん前
伏見駅から106m

営業時間・定休日 / [月〜金]
16:00〜21:00(L.O)
[土]/16:00〜20:00(L.O)

定休日/日曜・祝日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード不可

今日は大甚さんへ行ってきました。
大甚は、名古屋のビジネス街・伏見にあります。広小路伏見の大きな交差点のすぐ横で、伏見駅からは徒歩約3分。伏見は名古屋駅からも栄からも一駅ですから、観光客にも使いやすいロケーションです。

歴史も長く、名古屋市伏見にある明治40年創業、100年近く続く名酒場です。
小皿料理の種類の多さと居心地のいいレトロな雰囲気で、地元民はもちろん全国から居酒屋好きがやってくる名店となっています。
居酒屋評論家が、日本一!と太鼓判を押す人気店。

小皿料理は煮物系だけでも常時30種類以上が用意され、お値段はどれもとってもリーズナブル。お酒のツマミにぴったりのお料理を、食べたい分だけ食べられる便利なシステムです。
いただいたのは、荒戸が貝好きとあって、「バイ貝」そして、「すき煮」「鳥の軟骨」です。どれも歴史を感じる美味しさでした、小皿というのがなんかテンションをあげてくれました。そして、お店おススメとしてお出しいただいたのが「神楽牛のカイノミステーキ」でした。こちら北海道の「ひかり牧場」さんより仕入れたもので、滑らかでうま味のあるお肉でした。最高です!

大甚のラストオーダーは夜の9時。
大甚本店は大きなテーブルで合い席が基本。このテーブルも分厚く頑丈な作りなのでぜひ観に行ってください〜














こちらが生ビールです。通称マルエフ



渋い!

バイ貝

これは最高!北海道のブランド牛、神楽牛


by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1