藤ヶ丘 あかり


■あかり 藤が丘駅前店


店名/あかり 藤が丘駅前店
住所/愛知県名古屋市名東区藤見が丘105
予約・お問い合わせ /052-774-8741

ジャンル/居酒屋

交通手段/藤が丘駅から272m


営業時間・定休日
月〜木、日 17:00〜23:00(L.O.22:30)
金、土 17:00〜24:00(L.O.23:30)

日曜営業

定休日/水曜日、第二火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

支払い方法/カード不可


今日は藤が丘の地下鉄高架下にある居酒屋さん♪
「あかり藤ヶ丘駅前店」さんへ・・・
地下鉄が通る度にガタゴトと音がします。
1階と2階があり、2階は畳ではないですが、お座敷になっているので、
子連れも大丈夫です。

お相手は店長の井上さん、そして、オーナーの長谷川さん。
この高架下にはたくさんのお店があって何処へ行くか迷ってしまいそうですが、
海鮮をお探しならここしかないでしょ!

というわけで、荒戸おススメは「かわはぎの刺身です。
写真でもあるとおり、生けすが店内にあって、さっきまで泳いでいたものを
調理してくれます。

かわはぎのお刺身・・・・肝とカワが添えられて、さらに薬味につけて
いただきますが・・・めちゃくちゃ新鮮!そして、フグでも食べているかのような食感と甘い味。幸せでしたね〜〜

そして、お店おススメとしていただいたのは「焼きガキ」にさらに
「カキフライ」でした。
この時期のカキは美味しいですね〜ホクホクなのでやけどをしないようにお召し上がりください。

おみせ自体はここで16年という歴史もありますし、このエリアに3店舗あるということなので、安心です。ぜひ、おでかけくださいね!







スーパードライ!

テキパキと働く

これがかわはぎの刺身

透き通ってる・・・

自家製タルタルでいただくカキフライ

焼きガキ、スープも飲みます



ありがとうございました。

by yoshida3 | TIME 17:35|コメント(0)|カテゴリー:愛知(名古屋市)
全1ページ   1